※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー♡
家事・料理

主婦のみなさんのご意見ください(^^)。明日うちに、私の両親を晩ごはん…

主婦のみなさんのご意見ください(^^)♡

明日うちに、私の両親を晩ごはんに招待します!
新居に引越しをするときに
手伝ってくれたり、また出産後実家のお世話になることも兼ねて、ちょっといいお肉でしゃぶしゃぶしようかなと( ̄∀ ̄)


みなさんなら、しゃぶしゃぶをするのに
わたし、旦那、両親の大人4人で
何グラムのお肉で予算どれくらいで
買いますか??
スーパーじゃなくて、ちょっといいお肉屋さん?で買おうと思うのですが、なんせそんな店で買ったこともなくて(><)
参考に教えていただけると嬉しいです♡

コメント

deleted user

お肉の種類にもよりますが
私、旦那、両親の4人で大体1万ちょっとで足りました🙌🏻

  • ぶる

    ぶる

    1人150gから200gで1万ぐらいですかね、
    余っても冷凍出来るので
    多めには準備します😊✨
    後は旦那さんや両親がお肉を
    多く食べるかなどにもよりますかね🤔

    • 3月30日
  • ダッフィー♡

    ダッフィー♡

    やっぱり1万くらいなんですね(^^)
    だいたいそれくらいを目安に昨日買いました!
    ありがとうございました♡

    • 3月31日
  • ダッフィー♡

    ダッフィー♡

    お店の方にも聞くと、
    だいたい200gくらいと言われたので
    それぐらいの量にしました♡
    うちは父がよく食べるのですが
    とりあえず野菜も多かったので
    たりました!ありがとうございました(^^)

    • 3月31日
k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

うちは、日ごろから夫婦で400g食べるので
700〜800g用意すると思います😌

  • ダッフィー♡

    ダッフィー♡

    800g4人でいい量でした( ̄∀ ̄)
    ありがとうございました♡

    • 3月31日