※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

産後に不安や恐怖を感じる体験をしています。産後うつの可能性がありますか?同じ経験をした方いますか?

こんばんは🌝
カテ違うかもしれないです💦
今月1人目を出産したのですが
産後退院して家に帰ってきてから
なんか自分が変なんです😖

まったく霊感なんて無いのに
お昼寝中金縛りになったり
夕方から夜など髪を乾かしてるときなどに
なんか見られてるような気がして怖くなったり
占い師に左肩に女の人の霊がついてる!って
言われる怖い夢を見たり😱

赤ちゃんと一緒で寂しくないはずなのに
なにかに怯えながら生活してる感じです💦
特に夕方から夜が🌟!
台所の小さい物音でもびくっとしてしまいます😂

自分が自覚がないだけで
産後うつか何かでしょうか😵
同じような体験をしたかたいらっしゃいますか💧?

コメント

まー

私も1人目と2人目出産後ありました!!1人目の時はその日お葬式に行ったので本物を連れてきてしまったような気はしますが、2人目のときは金縛りで寝ている私の上にラガーマンみたいは男の人に馬乗りになられて首を絞められました😱
たぶん、育児で身体が疲れてるんじゃないですかね~😢

• ころ

ころ

やだーーー😱!笑
    読んでいてヒヤッとしてしまいました😂 返信ありがとうございます!
    首を絞められるとか怖すぎます😭
    夢を見てしまったからかもしれないのですが、なんか見られてる気がするなあってとき頭の中に怖い顔の女の人が出てくるのでほんと嫌です💦
    身体が疲れてるだけと信じてます😭🙏✨笑

• 3月30日
あったん

私も産後金縛りには2度あいました!
怖くて怖くてネットで調べまくったら、
金縛りは幽霊やお化けの仕業ではなく
睡眠不足や疲労、ストレスが原因らしいです。

また、仰向けで寝てるとなりやすいと書いてありました!

調べるまではこの家なんかいるって思い込んで、私も小さな音とかにも敏感になってました。

産後すぐであんまり眠れないと思いますが、無理せず休息もとってくださいね!☺️

• ころ

ころ

返信ありがとうございます!
    そうだったんですね😳!
    たしかになったとき仰向けで寝てました😂 旦那から気のせいだよの言葉が聞きたくて何回もなんかわからないけど怖いって話してました笑
    産前はこんなにビビりじゃなかったのですが😭💦
    これからは仰向け以外で寝てみます😴✨笑

• 3月30日
ぶー

経験からの回答じゃないんですが、睡眠不足や寝て起きてを何度も繰り返させられると体が対応できなくて金縛りになるって聞いたことあります😅
産後でゆっくり寝るのも難しいかもしれないですが、できる時は少し手を抜いてゆっくりしてみるといいかもしれないです!
参考にならなかったらすいません😰

いちごパンケーキ🍓

わたしもありましたー!
退院後しばらくはみるさん夢すべて悪夢😫もう寝た気がしなく、起きてる方がましだと思うくらい😓
なれない育児でただでさえ産後で体がボロボロなので、ストレスや睡眠不足が原因だと思いますよ💦

私は一ヶ月して体も回復し、育児が軌道に乗ってきたあたりからなくなりました!

お互い育児がんばりましょう😊

𝙷𝙰𝚁𝚄

そのような経験をしたわけではないのですが、おそらく疲れているのではないかと...
霊感がなくても金縛りにはあいますし、気を張っているから周りに敏感になっているだけかもしれません。
プラスに考えるのもいいかもしれませんよ!
夢とはいえ肩の女の人は悪い人じゃないかもしれないし!笑
私の母方の血筋は霊感のある家系で私以外の兄弟はみんなみえます。
私だけ全く霊感がない状態です。笑
でも私が1番霊を呼び寄せる体質みたいで小さい頃は月1でお祓い、今も霊感のある知り合いに会えばいっぱい憑れてるね〜って言われますが私自身自覚もなければ不調を訴える事もないので😅
みえる人は霊より人間の方が怖いっていう人もいます(人間は何考えてるかもわからないし何するかもわからないから)
私たちからすれば見えないからこそ怖いみたいな所があると思うので(本当に見られてるのかも気のせいかもわかりませんし)もうちょっとリラックスしてみてください😊

話が大幅にズレてしまいすみません💦