※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cham
子育て・グッズ

息子の熱が39度まで上がり、夫は病院に電話するよう言うが、ネットで調べて様子見ても大丈夫か確認したい。初めての経験で何をすればいいかわからない。

息子の体温が39度まで上がってしまって
様子見てて今は熱も下がったんですが
夫が病院に電話しろ。普通電話する。バカだろ。
ってずっと言ってくるんですが
私はちゃんとネットで調べて
様子見て下がるようなら大丈夫っていう記事を何個も見たので
とりあえず明日も様子見て問題がなかったら
電話はしないつもりでした。
普通のお母さんは電話して聞くのですか?
初めての子供で初めて熱を出したので
何もわからなくて…すいません…

コメント

夢と希望がつまった太もも

ネットの情報も嘘本当がありますしね(^_^;)
やはり病院が確実かと思います!

  • cham

    cham

    熱が下がっても連れていくんですか??回答ありがとうございます!

    • 3月30日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    変わったことがなければ様子見でいいと思いますが、発熱が続いたりぐったりしてたり少しでも変わったことがあれば連れていきます!

    • 3月30日
deleted user

ネットは嘘も書いてますからね💦
そこは親の判断になります。。
機嫌が悪かったり水分も取れないくらいなら夜間に連れて行きます!

  • cham

    cham

    機嫌はいつも通りで 熱もすぐ下がりました! 苦しそうな感じでも無かったのでその様子とネットを参考にしたんですが マカロンさんは熱下がっても病院につれていきます?

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鼻水や咳もないようならいかないです。

    • 3月30日
あやちん

はじめまして❁︎
私は初めて娘が熱出したとき
#8000に電話して
どう対処したらいいかを
聞きました><
次の日には病院に
電話はせずに
そのまま病院連れて行きました❁︎
もし参考になれば☺️

  • cham

    cham

    病院じゃなくてそういうところに電話するのもありですね!初めてのことで戸惑ってしまいました💦

    • 3月30日
  • あやちん

    あやちん

    この番号に電話したら
    どう対処したらいいか
    病院に連れて行くべきかどうかを
    詳しく教えてくれる上に
    病院も探してくださるので
    木曜日とかは本当に助かります><

    • 3月30日
ゆ

私はしませんでした!バカじゃないですよ^_^調べた上できちんと様子を見てるんですから!ただ、病院の方が安心するっていうのはありますよね!

旦那さんも息子さんを思って言ってるのかも知れないですが言い方がありますよね!私ならイラッとしちゃいます!

  • cham

    cham

    やっぱり様子を見て親の判断っていう感じなんですかね?(´•ω•̥`) たしかに、病院に行くと安心します! 明日一応連れて行ってみようかな…

    • 3月30日
  • ゆ

    はい!熱だけだったら、私は様子を見てですねー!
    あとは、脇を冷やしてあげたりできることをしてあげます!水分補給もこまめにしたり!
    熱出て、下がっても必ず病院には連れて行ってます😣子供は下がってもすぐ急変したりとかあるので。

    • 3月30日
  • cham

    cham

    そうなんですね…
    他の方でも下がっても危ないかもっていうコメントあったので一応行ってみることにします!(`・ω・´)ノ
    ありがとうございます!!!!

    • 3月30日
  • ゆ

    はい!お大事にです😔!

    • 3月30日
蓮

突発性かなぁ…
私なら病院にいきます。

  • cham

    cham

    明日朝一で行ってみようかと思います!でも今は季節の変わり目で移されるのも怖いですよね…(´•ω•̥`)

    • 3月30日
mi

下がって、機嫌がいい、水分も取れてるなら、朝一で小児科に行きます。
解熱剤が常備であれば更にいいですが…
てか、旦那が気になるなら、自分が電話したらいいじゃん?😅💦💦

  • cham

    cham

    今回ので解熱剤と冷えピタは常備しておこうと思いました(´•ω•̥`)

    明日とりあえず病院行ってみようかと思います!

    ほんと、それは思います…
    旦那は調べてもいなかったのに┏( .-. ┏ ) ┓

    • 3月30日
t

他に症状などありますか😌?
お熱だけなら朝まで様子を見ても大丈夫だと思います😊
水分などは取れていますか?
あまりにも苦しそうで水分が取れていないようでしたら、夜間外来ある病院へ行った方がいい場合もあります。
熱はあるけど子供さんが寝られるようなら大丈夫です😌
きつくて泣いて寝れない子もいますからね😅
朝になって熱がまた上がったりするようなら、かかりつけを受診することをおすすめします💁🏻‍♀️

  • cham

    cham

    熱だけで機嫌もよく9℃出てる時もごくごく水分飲んでました💦

    今はぐっすり寝てます(´•ω•̥`)ホッ

    ですね!ありがとうございます😍💜

    • 3月30日
ゆきママ❀

39度までいってしまったなら
一応電話して指示等もらったりします💦

だとしても、旦那さんのバカだろ。
って発言は余計です( ˙ཫ˙ )
そんな人の事バカにしてる暇あんなら
お前が電話しときゃいいだろ( ˙ཫ˙ )

って思っちゃいますね…
こっちはどうしたらいいか、悩んで焦って不安にもなってるのに

  • cham

    cham

    その考えが全然浮かんでこなかったです💦

    ほんと、ほんとにお前が電話して調べろって感じです┏( .-. ┏ ) ┓
    こういう時に頼りにならないやつってことも今回わかりました(笑)

    • 3月30日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀


    心配になって何にも考えられなくなっちゃうんですよね💔😭
    後から気づいたり、言われて気づいたり、自分もそんな感じでした🤣

    普通電話する。とか、バカって言ってるなら
    電話して聞いといたよ!とかの一言の方が欲しいですよねー🙄💔

    • 3月30日
  • cham

    cham

    まさにその状況でした🤣🤣💔
    冷静になれるように私も成長しないと…(´•ω•̥`)

    その通りです…なんでこんな気が利かないのか…バカはお前だと言いたい🙄🙄(笑)

    • 3月30日
みつみつ

#8000の小児救急電話相談に電話してみたらいかがでしょうか?

夜間や休日の急な発熱など判断がつかない時に、どう対処したら良いか相談できるやつです。

熱がひとまず下がったのなら、様子見でも良さそうですが、39度まで熱が上がったのなら、明日は病院に行かれた方が良いでしょうね。
うちの子も4ヶ月ですが、最近38度まで発熱して、下がったけど次の日病院に連れて行ったらアデノウイルスに感染してたみたいで、もうちょいで入院するところでした。

悩んだ時は専門家に相談するのが一番だと思います!

  • cham

    cham

    今度から夜に体調崩したら
    皆さんに教えてもらった#8000
    にかけてみます!(`・ω・´)ノ

    あら!そういうのもあるんですね💦
    とりあえず連れて行ってみようかな…
    でも院内感染が怖くて…😭

    • 3月30日
deleted user

突発ですかね?
私の娘も先週なりましたが、育児書には普段と変わらないようなら家で様子を見て。と書いてあってので、自宅でいつも通り過ごしてました。水分はこまめに取るように気をつけました。

病院に行くと、他の病気をもらう危険があるので、私は必要以上に行かないようにしています(^^)

  • cham

    cham

    突発っぽいです💦

    本当に感染が怖いですよね、今の時期は特に…😭😭😭

    • 3月30日
男の子ママ

昨日発熱して病院行きました。
低月齢なので行かざるを得なかったんですが、血液取ったりRSの検査で鼻に綿棒突っ込まれたりめちゃめちゃ辛そうでした😭
食欲あって、吐いたり下痢したりしてないし泣きっぱなしとかでもないなら様子みておけば良かったかなってちょっと思ってしまいました…

  • cham

    cham

    嫌がってる姿、あんまり見たくないですよね😭
    こっちまで辛くなります😅
    結果は大丈夫でしたか?💔💦
    朝熱上がってたのでうちも病院連れていこうと思います😱😱

    • 3月30日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    お子さん大丈夫でしたか??
    うちは検査で異常なく、帰ってその日の夜には熱も下がりました✨

    • 3月30日
ぱーぷる

初めてのお熱焦りますよね…(>_<)

他の方も書いているように
#8000にかけて聞いてみると良いかと
思います。
何度かかけた事がありますが
割りと丁寧に教えてくれます。

土地勘があまりない事を伝えると
夜間の病院の場所とか名前、時間も
教えてくれましたよ。

私も初お熱の時は夜中で
死んじゃう!と焦りに焦って
教えてもらった夜間の病院に電話をかけたりしたのですが、来ても良いけど解熱剤しか出せないからね。
と、冷たい感じでした。
なら市外でもいいからと総合病院等へ診てもらえないか電話したりもしましたが、
耳鼻科の医師しかいないとか、
当番医と書いてある小児科なのに
先生が帰ってしまったとか…
散々でした。

少し下がられて寝られるようであれば無理に連れ回すよりそばに居てあげた方が良いと思います。

旦那さんの発言にはネックですが…

お大事にです。

  • cham

    cham


    夜間の病院を教えてくれるのは凄いいいですね!😍

    えー…なんか焦ってる時にそういう対応されると正直引きますね😅
    病院って結構偉そうなところ意外と多くてちょっとムカつきます😟😟(笑)

    今日は熱が上がってたので
    朝一で病院連れていこうと思います🙆‍♂️

    水分はさっきちゃんと取ってくれたので安心…🐰🐰

    • 3月30日