※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろにー
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。息子は8倍がゆ35g、野菜20gを食べていますが、進め方が分からず息子が飽きたり嫌がることがあります。参考にさせてください。

離乳食を初めて一ヵ月半が経ちました。この頃の量はどのくらいでした(です)か?ちなみに息子は今八倍がゆ35g、野菜(時々魚や豆腐)計20gで2回目は八倍がゆ20g、野菜(時々魚や豆腐)計10gです。
進め方がよく分からず…最後の方は息子飽きたり、いやがってるような(;_;)
皆さんの参考にさせてください!

コメント

離乳食始めて1ヶ月半くらいの時は、おかゆ60g、野菜20g、豆腐20gくらい食べてましたよ☺️

• まろにー

まろにー

食べてますねー!すごいです、羨ましいです(;_;)

• 10月10日
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

息子も7ヵ月で、離乳食始めてちょうど2ヵ月くらいです!
今は7倍粥やうどんを80g、野菜を20~25g、シラスや納豆などのタンパク質を15g(豆腐の日は30gくらい)、便秘なのでバナナヨーグルトも食べさせてます!
タンパク質だけはきちんと計ってますが、あとはけっこう食べるのでもう計ってません...(;´Д`)笑
うちも飽き始めてから、出汁や野菜スープで味付けするようにしたらバクバク食べます!
離乳食のあとはおっぱい欲しがらなくなりました(´ー`)❤︎
ほんと進め方とか、どれくらいあげていいかとか分からないですよね...悩み尽きないです(;´Д`)

↓↓↓
バナナヨーグルトは半分くらいあげて、残りは私が食べてます!

• まろにー

まろにー

すごい食べてますね!お粥大さじ5位ってことですよね?(°_°)写メもありがとうございます、何種類もの具材があって素敵ですっ⌒☆便秘にはバナナヨーグルト効くんですね♬出汁や野菜スープ参考にさせてもらいます!

• 10月10日