※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
波音
ココロ・悩み

保険屋からの電話で、旦那がイケメンと褒められたが、妻は離婚を決意しており、その話には興味がない。旦那とは別居中で、手続きを進めるだけ。

名義変更で旦那の所へ行った保険屋から
『旦那さん、すっごいイケメンで優しかったですぅー♡』
ってきゃっきゃうふふした電話がありました(꒪ཀ꒪)

その旦那、モラハラとDVがすごくて離婚するんですけどね。。
そもそも離婚するから子供の学資を名義変更するって言ってるのに、普通そんな電話してきます?(꒪ཀ꒪)

『ああ...その辺じゃあれでもイケメンなんですね...
DVすごいんですけどね...(꒪ཀ꒪)』
って言っちゃいました(^ω^;)

そこで更に
『えー。そんなふうには見えなかったですぅー
すっごい対応よかったですぅー
なんか、8時から予定あるらしくて6時から8時の間ならって言われたんで行ってきたんですけどぉー』

...仕事は間違いなくその時間までには終わってるのに、一体なんの予定があるんでしょうね(꒪ཀ꒪)
まぁ女だろうと思いますけど(꒪ཀ꒪)

こっちはもう離婚届出すだけだから、旦那のどうでもいい情報いらないんですけど(^ω^;)

でも旦那とは今は別の県に住んでるし、担当も変わるし、あとちょっとの辛抱ですよね(꒪ཀ꒪)

コメント

変な方ですね😂
だいたいモラハラとかの人って外ヅラはめちゃくちゃいいものですよね😏😏

• 波音

波音

ありがとうございます
    そうですよね(^ω^;)
    周りにはいい人ーとか言われてて、どんどんわたしが悪者にされてるんだろうなー...って感じです(^ω^;)

• 3月30日
ぱるたん

外面だけいい人なんでしょうね…

• 波音

波音

ありがとうございます
    外面はめっちゃいいです(^ω^;)

• 3月30日
  • ぱるたん

ぱるたん

そうゆう人いてますよね‼︎

• 3月30日
  • 波音

波音

困りますよね(^ω^;)

• 3月30日
ちょん

その保険屋の人は馬鹿なんでしょうね。訳わからないこと言ってないであなたは仕事に集中したらどうですかって感じです。

• 波音

波音

ありがとうございます
    ほんと訳わかんないですよね(^ω^;)
    そんなにイケメンイケメン騒ぐならどうぞ差し上げますって感じでした(^ω^;)

• 3月30日
みの

この保険屋さんってお気楽さんなんですかね😅

• 波音

波音

ありがとうございます
    お気楽なんですかねー(^ω^;)
    ここの保険屋、前の担当は義母の友人で非常識だし図々しいし、義母に情報流されるのも嫌で担当変えてもらったのにみんなダメなんだなって思い知らされました(^ω^;)

• 3月30日

私そんなこと言われたら
むかつくし、クレーマーなので
本社に電話して言っちゃいますね。笑

• 波音

波音

ありがとうございます
    前の担当がほんとに嫌で、どうしたらいいか本社に電話して担当変えてもらったのにこれでした(^ω^;)
    もう土地柄なのかなって諦めるしかなさそうです(^ω^;)

• 3月30日
まー

私も元旦那は顔はいわゆるイケメンだったらしいですが(今は憎しみしかないので大嫌いな顔ですが)やっぱり外ヅラはよかったです。でもDVで足の骨折られたりピアスホール裂けたりで離婚しました。

• 波音

波音

ありがとうございます
    うちは付き合う時から1度もイケメンだなんて思ったことないです(^ω^;)
    むしろ汚い顔だなって思ってました←

足の骨は大変でしたね(`;ω;´)
    わたしは顎の靭帯損傷とかしました(`;ω;´)

• 3月30日

会ったこともない人のことこんな風に言うのよくないですが保険の人頭沸いちゃってるんですかね?😅
わたしならその保険続けるかどうかすら考えちゃいますね。。

• 波音

波音

ありがとうございます
    元々義母の友人が担当で、その紹介で加入したんですが、解約するかどうかも悩んだんですよね(^ω^;)
    でもここで質問したら、学資の解約はもったいないって声が多かったので続けることにしたんですが...
    今はもう県外に住んでて、もうすぐ現住所の担当に変わるのでしばらく我慢です(`;ω;´)

• 3月30日

なんでそんなに保険屋さんが個人的な事話しして来るんですかね。
不愉快ですね。

私も保険屋さんで働いてて
妊娠を機に3月末で退職します。

DV旦那と奥さんの離婚が理由で住所変更、改正改名、名義変更はちょくちょくあって、
世間話もしますが、お互いの情報は漏らさないように、手続きについての必要事項以外は話しないようにしてますけどね…

『保険屋がバラした!』とか『保険屋から聞いた!』とか、トラブルになったら困るので。。

• 波音

波音

ありがとうございます
    前の担当は義母の友人で、いきなり家に来て『ちょっと上がらせてもらうわね』とかずかずか家に上がってきたり、子供は絶対2人以上とか子育てはこうしろとか色々言われて生理的に無理だったのと、義母に色々情報流されるのが嫌で今回担当変えてもらったんです(`;ω;´)

でもやっぱり担当変わってもしょーもない人しか居ないみたいでした(`;ω;´)
    土地柄ですかね...

• 3月30日

退会ユーザー

担当変わる前も前で物凄く嫌ですね。
    そういう人ばっかりなのかな😅

学資は18歳までですか?
    何かあれば、もう一度担当変えてもらうと良いと思います。
    めんどくさいかと思いますが…💦

名義変更が変われば
    旦那さんの話はもうしなくなると思います‼︎
    おっしゃる通り、もう少しの辛抱です*\(^o^)/*‼︎

• 3月30日
  • 波音

波音

他の保険屋さんも、アポなしでいきなり家に来て『次の予定まで時間空いたから来ちゃった(。•ᴗ•。)』みたいな人いたので、もう土地柄なのかもしれないです(^ω^;)

今は実家に住んでて、元々住んでた所と県も違うので、もうすぐこっちの担当に変わるんです(꒪ཀ꒪)
    あとちょっとで手続き終わるので、それまで頑張ります(꒪ཀ꒪)

• 3月30日