※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akkiy
子育て・グッズ

新生児の男の子が泣き止まず、おっぱいをあげると寝そうになるが布団に寝かそうとすると泣き出す。産院では抱っこを勧められているが、家事もできない状況。他の方はどうでしたか?

産後3週間の男の子のママです!
新生児についてお聞きしたいのですが、私の子は今週入ってから起きてる時常に声が枯れるまでギャン泣き、寝てるより泣いてる時間のが長いです…
おっぱいをくわえると泣き止んで寝そうになりますが、寝たと思って布団に寝かそうとすると起きてギャン泣き(._.)
どこか具合が悪いのか、それとも新生児で男の子だと割と普通なのか…
みなさんどうでしたか??
産院では泣いたらいつでもおっぱいをあげて、抱き癖なんて気にしないで抱っこしてあげて下さいって言われてたので、家事も出来ない状態です…(>_<)

コメント

ぴーちゃん

魔の3週目ですね😅
うちもそうでしたよ〜!
なので、寝入るまでおっぱいをくわえさせ、そのまま授乳クッションで寝かせてました☆
その間動けなくなるので、授乳前に手の届くところに飲み物や食べ物、携帯や本を置いてました!
二週間くらいするとギャン泣きも1日一回とかになりましたよ😂

• akkiy

akkiy

魔の3週目って言われてるんですね(°_°)
    なるほど!
    手の届く所に色々置いておけばいいんですね〜☆
    安心しました(>_<)
    あと少したったら少しおさまるみたいで安心しました!!
    ありがとうござい☆

• 10月10日
Aコム

ほんとにこの頃大変ですよね💦ついこの間までそうでした(´ε`;)
病気じゃないですよ!
男も女もとにかく新生児はそうだと思います(^^)
抱いたまま腕枕して寝てました…
ほんとはいけないけど、スリングで抱っこしながら家事したり。
ふと見ると寝てたりします(^^)
揺れが気持ちいいんですかね?笑

• akkiy

akkiy

私もこの間動けなさすぎて抱っこ紐で色々してましたー(>_<)
    この頃だけだと思ったら頑張れそうです☆
    寝顔が天使に見えますね笑
    コメントありがとうございました!

• 10月10日

魔の3週目ですね!私もこの前乗り越えた所です!笑

授乳して寝そうになってすぐ置いても起きるので寝たかな?と思ってから30分ぐらいあぐらの上でトントンして完全に寝てからベッドに寝かせてました😊
あとは授乳とか抱っこの時の布団をそのまま包んであげると暖かいままで寝てくれたりします。

とにかく泣くので1時間起きとかに授乳してて、お腹パンパンで苦しくて泣いてる事に気付いてお腹マッサージして大量にうんちして泣き止んだり…

うちの子は抱っこ紐で落ち着くみたいなので抱っこ紐しながら家事してます😊

• akkiy

akkiy

なるほど!布団で包んでそのまま寝かせたら少し寝てくれそうですね(^^)

お腹パンパンでも泣いちゃうんですもんね!
    難しいです(>_<)

寝不足なりますがこの時だけと思って息子と乗り越えます☆
    泣くことでしか訴えられないと思うと可愛いですもんね!
    ありがとうございました☆

• 10月10日
ゆうこ♪(^.^)

てが疲れますがずっと抱っこで寝かせてたときもありました😢トイレも抱っこのまま行ったり…
玄関の外まで気分転換に出てみてはどうでしょうか?1~2分くらいでも…たまに外の空気を吸うのもいいですよ❗

• akkiy

akkiy

トイレも抱っこのままなんですね(°_°)
    でもみなさんこの時期大変そうで、病気じゃない事がわかって安心しました!
    外気浴、明日から少し試してみます☆
    私も外の空気を吸って気分転換してみます(^^)
    ありがとうございます!!

• 10月10日
あゆ(○´ー`○)

魔の3週目ですね(;>_<;)
お腹の中から外に出たって事に気づく時らしくて不安で泣くみたいです。
添い乳で寝なければ腕枕、それでも無理ならお腹の上にうつ伏せで乗せてある程度寝かせたらベットに移動させてました。
お腹の上、心臓の近くに乗せてあげると落ち着くみたいで寝てくれました。
無理のないように適度に手を抜いて頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)✧

• akkiy

akkiy

今の時期に気付くんですね!
    なるほど〜確かにお腹の中と外は全然違うから不安になっちゃいますよね…
    腕枕してみます!
    ありがとうございます☆

• 10月10日