※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ibu
妊娠・出産

妊娠から出産までストレスがあり、旦那との連絡が途絶え、体重増加や腰椎分離症で難産になった理由が気になります。帝王切開で50時間の陣痛を経験し、辛かったです。難産の理由を知っている方いますか?

なんで自分はこんなに難産だったのか…
未だに気になります😅

妊娠初期から出産までかなりのストレス受けていた
出産直前から全く旦那と連絡が取れなくなった(既に離婚済み)
太りすぎた(17キロ増)
腰椎分離症

こんなのがまとまったら難産になるか…と思てますが😓

ちなみに陣痛50時間からの帝王切開でした💦

もっと難産の人もいると思いますが、かなりキツかったー

難産になった理由わかった方とかいますか??

コメント

りんご

私は40時間でした😰
多分太り過ぎだと自分では思ってます😰16キロ増えましたー。

  • ibu

    ibu

    コメントありがとうごさいます!!
    出産本当にお疲れ様でした😭✨

    やっぱ太りすぎですよね😂
    妊娠中あんな食べ過ぎなければよかったと
    ほんと後悔しました笑

    • 3月30日
ぽこまる

私も44時間でした!私の場合多分太り過ぎですね。20kg増えました!

  • ibu

    ibu


    出産お疲れ様でした😭✨
    太りすぎが原因の方多いですね💦

    • 3月31日
deleted user

3日かかりました。赤ちゃん降りてるのに子宮口開かずでした😱😱😱

  • ibu

    ibu

    3日もですか😨💦💦
    出産お疲れ様でした😭✨
    私も赤ちゃんは降りてるのに
    子宮口開かずでした💦

    • 3月31日
れっぴー**

助産師の友人が言うには、太ると産道にも肉がついて狭くなるから難産になるそうです💦

もともと太っている人も産道に肉がついているので難産になりやすいそうです💦

  • ibu

    ibu

    やっぱ、そうなんですね💦

    妊娠中食べすぎてた私に喝をいれたいです😂💦

    • 3月31日
deleted user

18キロ太りましたが、
すぐ産まれてきました😊
人によるんですかね😮

  • ibu

    ibu


    なんと!!
    やっぱ出産は人それぞれ違うんですね!

    • 3月31日
ぽん

8キロしか増えなかったのに
同じ感じでした( °_° )
私の場合は骨盤の形が悪いみたいでした( °_° )
仙骨が内側に出てるとかなんとか…

個人的には妊婦体操とかまったくやらなかったのと
日頃の行いが悪いのと←
陣痛痛くても歩き回らず唸ってただけだったのが
ダメだったのかなー!
と思ってます( ΦωΦ )

保険入っときゃよかったー!w

  • ibu

    ibu


    8キロだけしか増えなかったんですか?!
    なのになかなか出なかったんですね😭
    やっぱ人それぞれ違うんですね💦

    骨盤も原因するんですね…
    私は臨月までは立ち仕事してたんですが
    育休入った途端グータラ生活してました😂

    • 3月31日
deleted user

1人目が大変な出産でした。
臨月に妊娠高血圧症候群になり、
上が170高血圧になり、緊急入院。
点滴が繋がり、バルーンや促進剤しても4日間産まれず、20時間陣痛がきても破水が起こらず人工破膜にて出産しました。
生まれた後、何でかこんな大変な出産になったか聞いたら
・13キロ増えた
・塩分取りすぎ
と言われました。

  • ibu

    ibu

    バルーンや促進剤しても4日間も産まれないことなんであるんですね😨💦
    出産お疲れ様でした😭

    私もたしかに塩分結構とってました💦
    人によってこんなにも出産って違うんですね😖

    • 3月31日