※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

妊娠中で栄養を摂りたいが少食で困っています。栄養を効率的に摂取する方法を知りたいです。

妊娠7週と0日です。鉄分や葉酸、ビタミンなど栄養をバランスよく摂取したいのですが、少食のため食事から摂取するのに限界を感じます。効率よく栄養を摂取するために野菜ジュースなどを飲もうか考えています。みなさんはどのように栄養をバランスよく摂取していますか?参考にさせてください!

コメント

私は葉酸サプリ飲んでました!一応鉄分とかビタミンとかも一緒に入ってたと思います!それに頼ってました笑笑
野菜ジュースはたまに飲んでました!

• るか

るか

葉酸サプリは他の栄養も入っているのですね!助かります。

• 3月30日

野菜ジュースって糖分も含まれているので摂りすぎは良くないと思います!
私はサプリメント飲んでました^ ^
でも一番は少食でもバランスよく食事で摂取することだと思いますよ!
これから悪阻も始まると思うので難しいかもしれませんが。。

• るか

るか

糖分多いものを毎日となると、ちょっと怖いですね…サプリメント探してみます!

• 3月30日
まっぴぃ☆

葉酸サプリメントはいかがでしょうか?

• るか

るか

試してみたいと思います!ありがとうございます!

• 3月30日
ぺん

その頃は悪阻がきつくてなにか飲まなきゃと思って私も野菜ジュースとるようにしてました…。トマトとか果物類はさっぱりで私は食べれましたけど、そのほかは調理するとなるとそれもきついし、味付けもきつかったので…。食べれるものを食べれる時に食べる!でいいと思いますよ〜

• るか

るか

食べれるものを食べれる時に、を意識したいと思います。ありがとうございます!

• 3月30日
s22♡

イチゴオススメです🍓♩

ありさ

こんにちは!
同じく7週目です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
わたしは葉酸の入ってるほうれん草、焼き海苔、苺、みかん辺りを食事に取り入れてます♥
あとは葉酸サプリ、ビタミンサプリ(ビタミンAは無し)で補っています♪
一緒にがんばりましょう🙋🏻‍♀️✨