※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那とこれから仲良くやっていける気がしません。毎日イライラして甘え…

旦那とこれから仲良くやっていける気がしません。
毎日イライラして甘えてこられてもそれもさらにストレスで
小さいことが積み重ねに積み重なって本当疲れました。
息子が産まれる前は息子が産まれたら息子息子ってなってくれるのかなと思っていましたが、全くで生まれる前より趣味に没頭してます。
毎日旦那にイライラするのももー嫌です。
育児にも全く積極的ではなく最近やっと息子とお風呂に一緒入ってくれて言ったらおむつを変えてくれるくらいです。
私ばかり色々考えてなんなんだろう
他にも色々あります。
息抜きさえないし旦那に預けて出るなんてもってのほかです
私と息子がいるこの状況に慣れを感じていてそれもむかつきます
実家に帰ってやろうか迷っています。
1人になって考えろって思います。

皆さんだったら本当に旦那にむかついた時どーしてますか?

コメント

私ならこーやって書かれてること全て言います、夫に。
多少角が立たないようにオブラートに包んだりはしますが。

• mama

mama

毎回こーで嫌だとか話したりしますがヘラヘラされてさらにイライラしてしまってだめです。。

• 3月29日
sakura

旦那さん、本当に本当にksnmamaさんが精神的に参ってしまいそうなことに気付いてないのかもしれないですね(;_;)
怒ってる時ではなく、真剣に話し合える時間を一回作って、本当に精神的に参りそう、このまま続くなら、実家に帰ろうと思う位。と伝えたら、旦那さんも少しは分かってくれないですかね?
それでもダメだったら、自分とお子さんを優先して実家に帰るのもアリだと思います(;_;)

• mama

mama

多分そーだと思います。。
    真剣に話し合う時間を作りたいですがなんかもーそれすら意味がないんぢゃないかと思ってしまいます😞
    夫婦生活の事で真剣に1回話したことがあるんですが、結局右から左で何も改善されず気持ちを伝えても無駄なんだなとそれから思ってしまうようになってしまいました。。

• 3月29日
  • sakura

sakura

分かります(;_;)本当、何回同じこと言えばいーの!?って思うし、言っても意味無いんじゃないかって思いますよね💦
    でも、私の場合、旦那には、言わないと気が済まない性格なのか、文句言ってコテンパンにやっつけます。笑
    真剣に話しても、右から左ってなったら、本当こっちも精神的に参りますよね。怒るのも疲れるし、、、。
    急に実家に帰るのもあれなんで、最後に一踏ん張りして、伝えて、その結果次第で実家に帰ったら良いのかなと思います(;_;)
    何でksnmamaさんばっかりが、こんなに頑張らなきゃいけないのって感じですけどね。

• 3月30日
  • mama

mama

私もボロクソいう時は言うんですが何でか伝わらず(笑)
    何だったんだか😑
    さっきももめて実家帰れって言われたので帰ってやろうかなって。。
    冗談でも帰れとか離婚とか言い合ったりするのでまた冗談かも知れませんががちで帰ったら何か変わるのかなって。。

• 3月30日
  • sakura

sakura

そんな状況で実家帰れって言われたなら、帰っても良い気がしますね!
    おまえが帰れって言ったやろ!ってなります。笑
    冗談で受け止められる内は良いですが、ksnmamaさんが本当の本当に参っちゃった時は無理ですからね:;(∩´﹏`∩);:
    どーにかして、分かって欲しいですね!!

• 3月30日
あい

全然やってくれないのはイライラしちゃいますよね😅
男の人って実感わくの遅いんだと思います💦
あんまりイライラしてもよくないので、少し実家に帰るのもいいかもですね😊

• mama

mama

ですよね。。今すごく手がかかってるので見ててほしかったりする時も携帯ばかりで本当イライラします😞
    このままだと笑顔が消えそうで。。
    実家に帰ろうかなと思います😢

• 3月29日
  • あい

あい

私はなるべくやって欲しい時うるさく言います😅
    携帯とかいじったら今いじらなきゃいけない理由あんのか!って言ってます笑

• 3月29日
  • mama

mama

出来るだけ息子の前で喧嘩したくないので1人でイライラしながらやってます。。
    本当その通りですよね😑
    思い出したらイライラしてきました。。
    怒ってばかりでシワが増えたきがします😞

• 3月29日
エイヤ

うちは険悪な感じではないですが、当たり前じゃないからね。ってことはめっちゃ言いますね。当たり前に思われるのはムカつくので😊
旦那は離婚はありえないと思ってるぽいけど(私もありえないと思ってるけど)ふつうにありえる話しだからね。ってのも定期的に伝えてます😊
だいぶバカップル夫婦ではあるのでお互いがお互いと離れないために頑張ってます。
慣れは怖いものです😂

• mama

mama

そんな感じで私も言うんですが、ヘラヘラされて逆に腹立っちゃって。。
    でも、好きでしょ?とか言われたりするんですが素直にわからないって言ってしまいました😞
    本当毎日イライラしすぎて気持ちがわからなくなってきてしまって怖いです。。
    本当慣れは怖いですよね。
    わかって欲しいです😞

• 3月29日
ももの

実家帰っていいと思います!Σ(-᷅_-᷄๑)
私なら想像するにその状況、発狂ものです(笑)

• mama

mama

帰る方で検討します😞
    精神的に参ってしまいそうです。。

• 3月29日
ままり

私は全部ぶつけます、言います。泣きながらでも😂
旦那は仕事してるので帰ってきた時くらい自由にさせてと言いますが、お母さんには休みや自由はありません!2人の子供なのですからやることは平等だと思います!

• mama

mama

言ったりするんですが、ヘラヘラされて逆に腹立っちゃってもーいいやってなってしまいます😞
    本当にその通りだと思います!
    育児家事全てやってみろって感じです!

• 3月29日
ゆん

ヘラヘラするの、うちの旦那も同じです😅
ふざけた回答してきたり、聞き流してきたり。

一番酷かった時は、しくじり先生っていう番組で高橋ジョージが出てたんですが、他人事のように観てたので
「うちは息子さえいれば生きていけるから。
大事なものを失いたくなかったら、そっちも努力して気付いてよね。
離婚された中年男の人生は寂しいよ〜ロクなご飯も食べれずゴミ屋敷で孤独死かもね。言ってもらえるうちが花だよ。
女は嫌いになったら、二度と気持ちは戻らないからね」って言ったら、何かを察知したのか言葉少なになってました(笑)

いきなりは改善しませんでしたが、あとはもうこっちが諦めの悟りを開きました💧
期待しないのが一番ストレス溜まらないので。
本当は自主的にやってほしいし、気付いてほしいですけどね。
無理、自分からやれたら奇跡と思いながら過ごしてます😅

• mama

mama

めちゃくちゃむかつきますよね(笑)
    真剣に言ったこっちが馬鹿だったわって😑

その言葉かなりグサッときますね(笑)
    言ってやりたい本気で。。
    きっとうちの旦那は冗談だと思ってしまうかも知れませんが(笑)

確かにいきなり改善されたもんなら最高ですけどね😫
    私も諦めに入りたいとこですがすぐ頭にきちゃって。。なんで私だけ1人でいらついてんだろってバカバカしくなってます😞

• 3月30日
ぷに

もー
好き勝手やってる旦那は放置です。
その代わりに大好きな子供を独り占めできる、こんなかわいい子供と一緒にいれる幸せ、この気持ちがわからないのはかわいそうって心のなかでいっつも思ってます👹

あゆり

うちもそんな感じでした(笑)
息子がイヤイヤ期になって、私に限界が来て思いっきり言いたい子供言ったり、泣きながら弱音吐きまくったりして、少しずつ育児をしてくれるようになりました(笑)

今、息子は3歳になりますが、半年くらい前からやっと、旦那に預けて友達と遊びに行く!って事ができるようになりました!

男の人って言わないと分からないし、気付かないんです(笑)
遠回しに言っても駄目(笑)
はっきり的確に助けて!と言わないと伝わりません(笑)
毎日一緒にいてすぐそばで見てるのになんで気付かへんの?!って思うけど、ママに任せてたら大丈夫とか思ってるのかな?

それと、男の人はハッキリ反応が返ってくる、会話のキャッチボールがある程度できる幼児になって、やっと愛着?がわくみたいです(笑)
反応があまり返ってこない、会話がなりたたない赤ちゃんにはそこまで相手できないんだと思います(笑)

中には赤ちゃんの頃からしっかりパパをする方もいると思いますが、大抵の方は子供が幼児になるまではパパになってません(笑)

ママは子供を育てながら旦那をパパに育てるダブルの育児をしないといけないんです(笑)
旦那をパパに、ママが育てないと旦那はパパにはなってくれない気がします(笑)

凛澪まま

悪阻中が特にそんな感じでした。
こっちの気持ちや体調の変化を分かってもらえず自分自身もやりたいことやれずストレスでつわりは酷くなる一方で…
私は実家に戻りました。落ち着くまで。
実家に行った日。嘘のように悪阻が無くなりました。精神的なストレスってやっぱり体に出るんだなと思いました。
子どもさんとksnmamaさん優先でいいと思います。
子どもが出来たら今までのようにはいかない。
中心は子どもになる。
それを分かるようにならないと…ですね、