※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

賃貸アパートで添い乳や授乳をやめる際、隣や下の階の住人に気を使う方法はありますか?

賃貸アパートに住んでる方。
添い乳、おっぱいをやめるとき、2~3日はギャン泣き覚悟したほうがいいと聞きますが、賃貸アパートに住んでて、隣や下の階に住人がいる場合、どうされてるのかなと気になって。。教えてください‼️

コメント

na❤︎

大東建託の賃貸アパートです🏠
まだ4ヶ月ですが普通にギャン泣きしてますが窓開けてない限りは聞こえてないらしく、赤ちゃん泣いたりしてる?っと聞かれました🤔

• あい

あい

そうなのですね🤔🤔
    思っているより聞こえてないのかな😳

• 3月29日
ぱるぱる

それ私も気になります。
今週日曜日に夜間断乳
考えていて!
迷惑だなっと考えてしまいますよね?💦

• あい

あい

そうなんです、泣き声響くだろうなぁとか考えたらなかなかできなくて😱😱迷惑かけそうですよね😢😢

夜間断乳するんですね!
    うまくいきますように🤗💓

• 3月29日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

それおもいます。皆さんが
    書いてる通り意外と聞こえない
    んですかね?💦

ありがとうございます♥️

• 3月29日
まっぴぃ☆

大東建託の賃貸に住んでます。
結構、横や上の騒音が激しいので、うちも気にしてません(笑)お互い様って思ってます(^^)

まぁたん

大和のアパートですが窓閉めてたら外に声聞こえてないみたいです(^ ^)
近所の方には会った時に最近夜泣きとかもするんですがご迷惑になってませんか?って声かけしてました✨
皆さん聞こえてないって仰ってましたよー( °◡͐︎°)

ドキンちゃん

大東建託に住んでます!
隣や上の方の生活音が結構聞こえるので実家にお世話になりました!

添い乳は楽ですけど辞めたとたん寝かしつけ大変でした!

おっぱい、ミルクを飲ませない今では寝かしつけは楽ですが!

ピッピ

天井や壁の薄い賃貸物件に住んでた時に断乳しました。
見事に3日間泣きわめきのたうち回って暴れてましたが、4日目からは泣かずに寝てくれるようになりました。
断乳する時に一応ご近所さんにお菓子を持って事情を説明してご迷惑をおかけしますと挨拶しました。

時期も連休がある日とかに決行しました。
もしもの時に周りの方が寝不足でお仕事に支障が出てしまうと申し訳ないので。
そして絶対にこの3日で決着をつけたかったのでよくある儀式的な事は一切しませんでした。
おっぱいにシールやおっぱいに絵を描くなど…
私は完全におっぱいを見せないようにしました。

お風呂はチューブトップ着たまま毎日入りました。
洋服やパジャマもいつでも簡単におっぱいが出せない様な洋服にしました。
3日で泣かなくなりましたが、おっぱいみたら思い出してまた欲しくなるんじゃないか?という恐怖から2週間おっぱいを見せない生活を送ってました。
二週間後にやっと裸でお風呂に入りましたが、子供は懐かしのおっぱいを触るものの吸いつこうとは全くせずで一安心しまたよ♪

その後も苦情が来てないのでご近所さんも大丈夫だったかもしれません。