※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

子供の夜間断乳成功エピソードを共有。寝る時間が改善し、朝の離乳食も良い感じ。

夜間断乳成功!!
3回食になってから何となく夜の授乳は必要ないんだろうなと子供を見てて思ってたので、旦那の仕事が緩やかになるタイミングで夜間断乳開始!(私だとどうしてもおっぱいを欲しがるので)
寝入りはまだ泣くけど2日目から暴れなくなり、19時から朝まではぶっ通しで寝るようになりました✨
自分で自分を寝かしつける力がついたのか、寝てる間にフガフガしても自分で寝るようになりました。
朝の離乳食もモリモリ食べるようになったし良いことづくめです!
旦那よありがとう!

皆さんの断乳、夜間断乳のエピソードがあれば是非教えてください😊

コメント

ぴぴぴぴ

うちも最近しました!うちは旦那何もできないので、とにかく泣いてる横で泣きつかれるのを待ちました。4日かかりました〜💦
でも、夜寝る時はいくらか興奮して動き回った後にコテっと寝てくれるんですが、昼寝の時は未だに添い乳してるんです...アマリさんは昼寝どうされてますか??すみません逆質問で😅😻

  • mii

    mii

    お返事ありがとうございます😊月齢も同じですし、夜間断乳仲間ですね✨
    泣きつかれるのを待つこっちも疲れますよね💦お疲れ様でした!

    昼寝ですが、離乳食の後や授乳をしてからバウンサーに入れると、暴れながらも寝てくれます(笑)車やベビーカーで寝るのが好きなので、慣れてるのかもしれません!

    • 3月30日
  • ぴぴぴぴ

    ぴぴぴぴ

    バウンサー!!今でも降りずに乗っててくれるんですね!うちは前のめりで落ちちゃいそうになったことがあって、実家に送ってしまいました...うちも乗り物乗ると比較的すぐ寝てくれるんです。失敗したぁw

    • 3月30日
  • mii

    mii

    うちもです!前のめりや上に上がろうと暴れます(笑)うちで使っているものはベルトがチャイルドシートのようになってるので、結構ガッチリガードされてますよ😊
    でも昼間なら添い乳でも良い気もしますよね✨

    • 3月30日