※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

支援センターに通っているけど、違う地区の支援センターに行くお母さんが多い。友達や子どもの学校が違うことに悩んでいる。違う支援センターに行くべきか迷っている。

私は支援センターに毎日ってほど行ってるのですが隣の地区のところに行っててそこに来てるお母さんは7割がたその地区のお母さんです!
私の地区には支援センターはなく一番近い支援センターは逆の隣の地区なんですが私の地区の人はそっちに行く人の方が多いみたいです!
私は今行ってる支援センターでママ友もできて娘も慣れて楽しんでいるのですが、そのお子さん達と小学校は違います。中学校は同じになります。
もう片方の支援センターだと私の地区の人もまぁまぁいるみたいで小学校も一緒の子もいます。
初めはそちらに行ってたのですが私の地区はなんていうかヤンキーみたいな人多くて実際小学校もまじめとは言えないような感じで悪い人じゃないけど雰囲気合わない感じで居心地よくなく今の支援センターに通い始めました。
今のところはおしとやかで常識のある人が多く居心地もいいです。
でも小学校にあがったとき知ってる人が多い方がいいのかな?なんて思ってたまには違うの方の支援センターにも行った方がいいのかな?と思いました
みなさんはどう思いますか??
保育園や幼稚園挟むし別に関係ないのかな?とも思うのですが、、
よろしくお願いします!

コメント

まめ

まだ先々のことなので気にしなくてもいいかと!

今、仲良くしてるお母さんたちだっていつまで関わるかもわからないことですし。

居心地よく、過ごせるならいいのかとおもいます。

また幼稚園児入ればそこで、また保護者の繋がりもできますよ。

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!また幼稚園など入ったら変わりますね!

• 3月29日
いちご

こんばんは!
 読んでいてとても参考になりました
わたしはまだ支援センターにいったことはないです。 そろそろ暖か
くなってきたのでいってみようかと思っていました🙌  
 雰囲気とか気になりますね  わたしもさらさんと同じように思うと思います。 きっと子どもはこどもで 今が楽しければいいと思います きっとその時がくればその時で どうにかなりそうではないですかね? 小学校などは。わかりませんが😅  なんか親になるといろいろ考えますよね! 

• みこ

みこ

場所で雰囲気全然違ったりするから一回目でここはなんか違うなとかなったりします・゚・(。>д<。)・゚・
    そうですね!小学校から中学校とかなら別だけどまだ小さいですしこれからですね!
    母の気持ちだけで行動できないのが親になったなぁと思います♪

• 3月29日
もこもこ♡♡

私もほとんど同じ感じで、幼稚園のプレも来月からその地区の方達と一緒です🌟
ただ小学校から分かれてしまうので、この幼稚園の4年間で今の地区に仲良しができればそのままで4年通っても今の仲良しとそのまま仲良しなら引越しも考えてます😅

• みこ

みこ

引越しまで考えているんですか!
    まだ支援センターなので幼稚園保育園選びはよく考えます!

• 3月30日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

今賃貸で家の購入も考えてるので、その時期にどうするか今は保留にしてます😅

• 3月30日