※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

20時半から寝かしつけ開始し、2時間以上かかりました。イライラしましたが、同じ経験の方いますか?

20時半から寝かしつけ始めて、今やっと寝ました😂
2時間以上かかりました!!!!!
こんなことあります?😱
下の子はミルク飲んだら即寝なのに…
めっちゃかわいいし大好きだけどめっっっっっちゃくちゃイライラしました、やばかったです!笑
同じような方いますか?😅

コメント

うちもいつもそんな感じです😂
可愛いけどイライラしてしまいますよね💦
眠いならどうぞ寝てくださいって毎回思ってます

• ぴっぴ

ぴっぴ

なんだか最近寝つき悪かったんですけど、今日は最強でした😅
    ほんと、何で寝れんわけ!?何がしたいわけ!?と切れそうになりました😱
    毎日寝かしつけがしんどいですね😭

• 3月29日
まめのん

うちも最近寝るのすごく遅いです。早起きさせたり、お昼寝も1時間にしても寝ません💦体力有り余ってるのかな〜と思いながらも私も眠かったり寝かせて自分の時間欲しくてさすがに2時間以上かかるとイライラするときあります😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

なんなんでしょうね!?
    うちも今日公園で散々遊んできて、夕方少し車で寝ちゃっただけなのに…😭
    もう嫌になりますね😱

• 3月29日
  • まめのん

まめのん

うちも最近毎日寝かしつけに2・3時間かかりなんで?!と不思議でした😱笑
    そのちょっと寝ただけで超回復するときまりますよね💦
    寝顔を見るとイライラしてごめんね🙇‍♀️ってなるけど…やはり嫌になってイライラしちゃう日あります😭

• 3月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

車乗せるとだいたい寝ちゃうので、それで回復しちゃうのかな?(>_<)でもだとしたらもう防ぎようがない…笑
    ほんとそうです…めっちゃイライラしまくってたのに寝顔みるとやっぱり可愛くて「ごめんね~」てなっていつも寝顔にちゅっちゅしてます😅笑

• 3月29日
  • まめのん

まめのん

車の揺れって心地良いのかす〜っと寝ますよね😴防ぎようのないゆりかごですね!笑
    同じくです…寝ると一瞬でイライラ消えて可愛さのあまり起こさないようにちゅっちゅしてます😭笑

• 3月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

田舎なので車移動ばかり&お出かけ大好きなのでしょっちゅう車で遊びに行くので、しょうがないのかな…😅遠出すると普通に車で1~2時間くらい寝ますしね😱
    かといって運転中に起こせないし…
    もう少し大きくなったらもっと早く寝てくれるといいなーなんて淡い期待を抱いています😂笑

• 3月29日
  • まめのん

まめのん

そうなんですね!それなら車で寝ちゃうのは本当に防げないですね😴変に起こして機嫌悪くなっても運転中だと怖いですしね💦
    私は車運転しないのでお昼寝の寝かしつけもおんぶに抱っこひ必死です🤣笑

子供って20時にはスヤァ〜なイメージだったから夜更かしする我が子に戸惑ってます🤷‍♀️笑 本当、早く寝かしつけ楽になる日がくるといいですね…🙏✨

• 3月29日
むーさん

おつかれさまです。

うちもたまにあります😂
イライラするので
もう知らない!と言ってぷいっと横向きで寝ると
ぐずりながら速攻で寝てたりします。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありますよね😭
    部屋真っ暗にしてひたすらそっぽむいて無視して1時間、やっと諦めて寝ました😅
    もっと早く諦めろ!って感じです!笑

• 3月29日
Mackey

うちの子は睡眠障害があり、寝かしつけは平均して1時間、なかなか眠れない日は2時間超えます😭寝てくれないと辛いですよね💦私なんて…睡眠障害と言われていて、眠れないのは仕方ないと分かっていてもイライラしちゃいます😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

睡眠障害なんてあるんですか!?😳うちの子もそれかな…😭
    病院受診してわかったんですか??
    1歳すぎてくらいからずっと平均1時間です!
    それまではミルク飲みながら寝てく超楽な子だったのに😭

• 3月29日
  • Mackey

Mackey

うちはてんかん、発達障害を持っていて、発達障害児には睡眠障害がセットになる子が多いらしいです😅病院でそう診断されました。

そんな睡眠障害と5年付き合ってきて、いまうちの子が一番寝るパターンが…
    ★部屋は真っ暗(豆球なし)
    ★睡眠用に編曲されたクラシックを小さい音で流す

寝る時間には眠くなくてもお布団に入ることにして、顔も見えない暗闇にすると、寝るようになりました。携帯をすぐ手の届くところに置いておかないと何かと不便ですが😅

もし、★の方法まだ試されていないようでしたら試してみてください😊

• 3月30日
  • Mackey

Mackey

そうそう、一時はおやすみロジャーで寝てた時もありました😊

• 3月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうだったんですね😱
    ちなみにおいくつくらいで診断されましたか?(>_<)
    元々寝付き悪かったですか??
    一応豆球なし真っ暗や、YouTubeで寝かしつけ音楽(クラシック等)も前試したことありますがその時はだめでした😭
    でも今はもしかしたらそういったもので寝るかもしれないですよね!✨

• 3月30日
  • Mackey

Mackey

0歳の頃はそんなに寝つき悪くなかったんですよ…でも成長とともに寝なくなっていって…

真っ暗にすると、景色が見えているより寝やすいみたいでした。でも私もくっついていないと不安らしく、「手繋いで」「抱っこして」と言うこともありますが、言うようにすると安心して眠れるようです😅

うちも小さい頃はクラシックでは寝なかったんです。最近わかったのが子供にも好みがあるようで笑「この音嫌だ」とか言うようになり、オルゴールよりもクラシック好きということがわかりました。↓Amazonプライム・ミュージックのなかではこれでした

• 3月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね(>_<)
    今日はとりあえず朝いつもより早く起こして、少しお出かけして、夕方昼寝を30分で無理やり起こして、寝かしつけを1人でしてみたら40分で寝ました!
    旦那も一緒に寝ようとすると遊んで遊んでが凄くて寝ないんです😭
    なのでそれも原因かもと思い、今日は旦那にリビング待機してもらって私だけで寝かしつけしてみました!
    とりあえず今日の所は成功しました😊
    明日からはどうなることか、まぐれじゃないといいのですが…😅
    音楽も好みがあるのですね😳
    お気に入りの音楽が見つかるといいですよね!

• 3月30日
  • Mackey

Mackey

お互い試行錯誤の繰り返しですね😂

うちも旦那いると寝ないです。最近は寝ようという時に旦那が部屋にいるだけで「パパ、早くあっち行って」と笑

ママはお世話してくれる人。
    パパは遊び相手。
    と子供の中で分けてるんでしょうね。だからお世話のタイミングで遊び相手がくると落ち着かないんでしょうね🤣

• 3月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

あっち行って!!笑
    可哀想だけどちょっと笑えますね😂笑
    うちは逆でまだ遊びたい寝たくないなのでパパを呼びます😅
    私はひたすらスルーなので諦めてる感じです✨
    ほんと、子育てって試行錯誤しながらですね!成長するにつれてどんどん変わっていきますね!
    まあそれがひとつの楽しみでもありますが😊

• 3月30日
ちょ

まだ生後20日ですが、今日19時に泣いて起きて、寝かしつけたのさっきでした💧私もめっちゃイライラしました。なんで、と泣きたくもなりました💦

こういいとき、たまにあります💧

• ぴっぴ

ぴっぴ

新生児だと寝かしつけも更に大変ですよね😭
    1歳も過ぎると体の上に乗ってきたり鼻の穴に指突っ込んできたり口に手突っ込んで歯茎引っかかれたり、大騒動ですよ!笑
    もう投げ飛ばしたくなります😂
    イライラしすぎてほんと泣きたくなりますよね😭

• 3月29日
ミキ

お疲れ様でした!
わたしも子供が1才2才のときは全然寝なかったり夜中に起きたりで、よくイライラしてました。

もし絵本とか、聞いてくれるようならおやすみロジャーがおすすめです!
うちは最初本に気がいって中々寝かかったけど本に慣れると嘘だろ!ってくらいストンと寝てくれますよ!
今ではもう暗記ですね、わら

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱりこれくらいの時期は寝ないんですかね😭
    1回寝ちゃえば朝まで爆睡なんですが、寝付くまでが大変で💧
    絵本試したら超ハイテンションになっちゃって逆効果でした😱
    音楽とかも試してみたけどダメで…
    お手上げです😅

• 3月29日
くろわっさん

わかります。
イラっ!としますよね。
うちは寝ないので昼寝やめさしました。
眠たそうな時は昼寝1時間以内で起こしていました。

今はもう昼寝はなしです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

昼寝しないと夜寝かしつけスムーズです?
    うち結構車乗る事が多く、車乗るとだいたい寝ちゃうんですよね😭
    お出かけするとたくさん遊んで帰りの車内ぐっすりで帰ってお風呂入って寝かしつけ始めてもまあ寝ないですよね😅

• 3月29日
まりー

寝かしつけ、お疲れ様でした。
なかなか寝てくれないとイライラしますよね…家事とかやりたい事あったりすると余計イライラするし。
私も、寝てくれなくてイライラ→気配を察して(笑)ますます寝ない→余計イライラ…の無限ループで1時間以上かかる時もあります(^_^;)
最近はイライラしたら『赤ちゃんなのに私より寝付くのが早いから上出来!(私は夜寝付くのに1〜2時間くらいかかります)』と思うようにしています。
それでもイライラする時はそっぽ向いて寝たふりします(^_^;)

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱそうですよねー😭
    今日はあまりに寝ないので途中から真っ暗にしてひたすらそっぽむいて無視してたのにそっから更に1時間かかりましたよ😭
    なんなんだほんとにもう…
    そうこうしてるうちに下の子が夜間授乳で起きるやないか!!と思うと余計イライラ…😅

• 3月29日
  • まりー

まりー

下のお子さんいると余計イライラしますよね…。うちはまだ1人ですが、これで下の子もいたら発狂しそうです(笑)

• 3月29日
くろわっさん

早い時は5分で寝たりします!そのときはよっしゃ!!ラッキー!!です笑
長くて30分くらいですかね。

それは、ちょっと寝ないですね〜寝てほしくないけど車の中は寝ちゃいますよね。

• ぴっぴ

ぴっぴ

5分!!😳
    羨ましい~(>_<)
    ここ最近そんなに早く寝てくれたことないなあ😭
    40分くらで寝てくれたら「今日早!!」ってかんじです😅

• 3月29日
  • くろわっさん

くろわっさん

5分も本当に時々ですよ。
    でも2時間もかかってたら40分で寝てくれたら嬉しいですよね!

子供の体力って凄いですよね、、、。

• 3月29日
みーこ◡̈♥︎

体力が有り余ってるんじゃないですか😅❓
うちの子も眠くならないと「イヤイヤイヤ〜」と寝る事を拒絶するのでそうなると眠くなるまで遊びっぱなしです😂ひたすら走り回ってます(笑)

ただ眠くなって寝る!ってなると自分でお布団に行って即寝です💓
うちも寝なくてイライラすることよくありますが、上の子が寝ないと下の子も釣られて100%寝ないので下の子抱っこして上の子を追いかけ回して3人でキャッキャッ笑いながら体力消耗させてます😅普段日中に2時間ほど走り回ってる元気っ子の相手なのでめっちゃ疲れますが(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

すいません、下に返信書いちゃいました😱

• 3月29日
ぴっぴ

体力有り余ってるんですかね?(>_<)
まる1日外で遊びまくって今日は疲れただろうからすぐ寝るだろ!って日でも1時間くらいかかったりします😱
風呂入ると回復!?笑
うちは今は下の子がサクッと寝てくれるので楽ですが、下の子も寝かしつけ大変な時期がやってきたらもうしんどすぎます…笑