※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

切迫流産で自宅安静中です。旦那は消防士で24時間勤務、何より飲み会が…

切迫流産で自宅安静中です。旦那は消防士で24時間勤務、何より飲み会が多いです。4日前から仕事以外は飲み会で昼過ぎから全然いません。まだ安定期にも入っておらず、今が一番大事な時期です。消防の飲み会は断れないのも頭ではわかっていますが、今は気持ちがついていけません。何時に帰ってくる、などの連絡も私が聞かないとありません。私の気持ちを言っても、付き合いやから仕方ない。少しはわかってや。といつも通り言います。実家に帰るのも考えましたが、何だか違う気もして。お腹の赤ちゃんにも申し訳ないので穏やかに過ごしたいですが、毎日気がつくと涙が出ています。。

コメント

男の人は、女の人と違って、妊娠中はまだ実感ないですからね。
もし心配でしたら、ご実家でゆっくり過ごすのもありですよ。
切迫でしたら、トイレ以外寝てないと大変ですし。

うずら

思いやりが足りない旦那さん…。
せめて帰ってくる時間ぐらい言ってから出掛けろよって思います。
飲み会、断れないにしても途中退席はできるでしょ。
酒飲んで楽しくやってる間にみほさんと赤ちゃんに何かあったらどうするつもりなんでしょうね。
現状が変わらなくて心穏やかにならないなら、一度実家に帰ってみても良いと思いますよ。
無理せず身体を労ってください。

na❤︎

私も切迫流産で1ヶ月自宅安静でした😔 何も出来ないし暇だけど赤ちゃんのことも気になるし色々考えちゃいますよね😔
私は旦那が家に居てもいなくても変わらないと思って放置してました笑 とにかく楽しいこと考えようと思ってYouTubeばっかり見てたと思います🤣
不安でいっぱいだと思いますが赤ちゃん信じて頑張って下さい☺️💕

さぁぁぁ

大丈夫ですか?
消防士さんってそんなに飲み会あるんですか😱
付き合いってわかってても不安になったりする気持ちわかりますよ。
せめて、こっちから聞かなくても何時帰宅するとかは言って欲しいですね!

なぉ

こんばんは😃🌃
妊娠中はいつでも不安ですよね⤵😢旦那さんの支えは大きいですよね😭
おとこのひとみんなじゃないけど、父親としての自覚って遅いですよね😱❗❗妊娠中だって立派な父親なのに…
仕事の付き合いと分かっていても、やっぱりどこか嫌ですよね😢私も同じです~(。>д<)仕事の付き合いは仕事上必要なのも分かっていても自分の寂しさの方が勝ってしまったり…😢
自宅安静中なら尚更ですよ😢仕事で🏠に居ないだけでも不安なのに⤵
私の旦那さんも夜勤があるシフトなので付き合っていたときから分かっていたのに実際、結婚して子供が出来ると何となく考え方、つきあい方が少し変わってきたのでぶつかることが最近多々ありますヾ(゚д゚;)
仕事のこと付き合いのこと理解してても今の状況で不安なこと伝えてみてもいいのかな?って思います☺♥
私もいつも伝えて、少しケンカっぽくなり、あぁー言わなきゃ良かった⤵って思うときもあるけど、旦那さんの思っていることも聞けるときがあるので我慢しているよりはぶつけています(笑)(゜ロ゜;ノ)ノ
うざい嫁だけど😅…

付き合っていくうちで我慢も必要だけど子供が出来て環境も変わっていくので伝えることも必要なんだなぁ~って思います😉🎶
私もまだ結婚して2年しか経っていないのでこれから日々勉強です☺🌼

ちーまま。

うちも同じ系統の職業の旦那を持ってます。飲み会はそこまでたくさんないですが…
正直、男の人は実感もないし、職業柄的にも体育会系でそっち優先になってしまうかも😭うちも仕事関係優先です。ラインも既読スルー頻発です😵付き合ってる時も何日も既読スルーでデートもドタキャンが多く腹が立ったことばかり😵なので、私は結婚する前からそういう職業だと割り切るように心がけていました!居ないことが当たり前なんだ、と。なのでなんの躊躇もなく私は実家に帰ってましたよ‼︎旦那居ないし〜とか親に言いながら🙌子供が産まれたら1人では大変ですし、特に切迫流産でしたら今から実家に頼るのも手だと思います‼︎
妊娠プラス切迫流産で情緒不安定にもなると思います。あまり気負いせず自分のことだけ考えながら生活してくださいね。

小鳥

うちの旦那も消防士です✨
みほさんの旦那様おいくつですか?
消防、飲み会多いってゆうのはパリピ系の方ばかりで、主人の周りやだいたいの方はそこまで多くないですよ😭
みほさんの旦那様の先輩にパリピ系の方がいて断れないのかな。。

今の時期退職者を送る会や異動があるから飲み会あるかもしれませんが、昼からなんて😭お花見飲み会でもしてるんですかね。

お身体大丈夫ですか?
旦那様も一緒に病院に連れてって、事の深刻さをわからせるべきだと思いますよ😢

• なな

なな

26歳です(TT)
    ずっと付き合いのある先輩が、友だちも彼女もいないらしく、毎日のように誘ってくらしくて…何回かに1回は行かないと、その先輩が怒って雰囲気が悪くなるみたいなんです😭他の後輩もお金もかかるし断ったら怒るしで、参ってるので俺だけ全部断るわけにはいかない、みたいな…。
    昼から行くのはその先輩が0次会しよーと言うらしいです。
    昨日は仕事中だったのですが、気持ちを軽く伝えたら電話がきて…
    いろいろ言い訳したり、ずっとみほのことが1番大事やから。って言ってましたが、でもその0次会とかに行くってことは、結局は私よりその先輩が大事なんでしょ、と言うと、そうやな、たしかにその先輩とか後輩によく思われたいだけかもしれない。って言ってました。少しわかってくれたようでした。
    今の時期は送迎会は仕方ないですもんね。

• 3月30日
  • 小鳥

小鳥

男同士の付き合いもわかりますが、いやですよね。
    そんな先輩なら合コンとかしてるのでは?😭
    赤ちゃん生まれるんだから旦那さんも断って家庭を顧みないとって思ってしまいます😭

• 3月30日
なな

とくに旦那とその先輩が1番歳も近く、付き合いも長いので、俺がみんなとの仲介をしないと、と思ってるみたいです。