※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぽ
妊娠・出産

妊娠中で上の子がお腹に頭突きする問題があります。同じ経験のママさん、対処法を教えてください。

2人目や3人目妊娠中のママさん教えて下さい!

現在、妊娠15週で少しお腹が出てきました。
上の子は1歳5ヶ月で、大人用布団(ダブル+シングル)を並べて、家族3人で川の字で寝ているのですが、
寝かし付けの時に息子が体によじ登ってきたり、夜中に寝惚けてお腹に(顔面なども痛いですが)頭突きをしてくる事があります。

「お腹は赤ちゃんいるから、ドンってしないでねー」とは言ってますが…なんせ寝惚けての行動なので、改善しません。

これから益々お腹が出てくると思うと、息子からの攻撃が心配です。

同じ状況のママさん、どうやってお腹を守られてますか?

コメント

れい

寝たな。と思ったら背中を向けて寝てます🙋

• こぽ

こぽ

やっぱり背中を向けるのが一番いいんですね。
    寝惚けて体をよじ登り、乗り越えてお腹側に回り込まれたりするので…その都度背中向けます。

• 3月29日
みのりん

うちは小6の息子とダブルベットに7ヶ月まで寝てました。その後引越しして別々になりましたが…

寝相の悪い子なので間に抱き枕やクッションを置いてバリケードして寝てました。
1、2度ぶつかったことはありましたが無事に妹は生まれてくれましたよ😊

• こぽ

こぽ

バリケード作戦やってみます。もう少しお腹が出たら、寝かし付けだけして、別々に寝るのもアリかもしれませんね。

• 3月29日
  • みのりん

みのりん

ベストアンサーありがとうございます🌸🌸🌸

12歳の息子はほぼ大人なので、一緒に寝るのは正直…本人も私も怖かったです💦
    こぼさんの息子さんは小ちゃいからバリケード乗り越えて来ることはなさそうですね😊

出産まで無事に過ごせますように♪
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 3月29日
しー

解決にならずスミマセン
うちも同じ状況で、
娘が私に少しぶつかったりする度
夜目が醒めて困っています(私が。笑)
子どものちから凄まじいですよね…
目に裏拳は思わず叫びました💦

• こぽ

こぽ

同じ状況ですね!
    寝てる時の不意打ちは本当に痛いですよね…。子供ってなんであんなに石頭なんでしょうねw

• 3月29日
エイヤ

おんなじです😂お腹の子を守りきれてないのが正直なところ…😭

• こぽ

こぽ

同じ状況なんですね!
    「こっちじゃなくて、パパの方に行けー」って願ってますが、必ずこっちにやって来ます。何度か旦那と寝る場所を入れ替わってみましたが、意味ありませんでした。。。

• 3月29日
かりごん

布団に入り娘に「今から寝んねするんだよ、娘ちゃんおやすみ」と言ったら背中を向けます。
登ってきたらお腹に当たらないようにお腹から上の部分に娘の体があるように動かします。寝たらそぉ〜とおろしますが^^;

• こぽ

こぽ

やはり登って来たら、その都度避けるしかないのですね。。。
    頑張ります!

• 3月29日
Kanちゃん

私は娘との間にクッション入れて寝ています。
寝てしまえば蹴られることはないですが、やはり寝るまでは動きがあるのでとりあえずって感じで!
寝てしまえば背中を向けて寝ています!

• こぽ

こぽ

ありがとうございます!
    うちの子は夜中も寝ぼけて蹴ったり、頭突きしてきたり…本当に寝てる!?って思うくらい動きます(/ _ ; )
    お腹が膨らむのが怖いです。。。

• 3月31日