※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈麻
子育て・グッズ

持ち運び可能な離乳食用の椅子を探しています。オススメは、お座りができなくても姿勢を保てるタイプで、体重・身長に余裕のあるもの。写真付きで教えてください。

持ち運びができる離乳食時の椅子(or椅子の代わりになるもの)を探しています。

家ではハイローチェアで食べさせているのですが、来月、義実家に行くのでその時どうしよう…と思いまして💦💦
以前行った時は、まだ離乳食始めたばかりだったので抱っこで食べさせていました✋
しかし、今また抱っこでとなると食べないだろうなぁと思います😅💦💦

今後のことを考えて、持ち運びができる椅子の検討にいたったのですが、何がオススメでしょうか?
まだ手放しでお座りができないのですが、そんな子でも姿勢が保てる物で、体重・身長が平均超えのムチムチちゃんでも長く使える物がいいなと思っています!

写真付きで教えていただけると有り難いです🙏💦💦

コメント

ママリ

義実家は椅子でご飯食べてますか?床で食べてますか?

• 奈麻

奈麻

椅子で食べています!

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

大人用の椅子に取り付けられるベルトがありますよ!
    もし椅子があるならそれに取り付ければいいですし、もし椅子がなくてもママとお子さんとも繋げることができますよ〜

車で行くならハイローチェア持って行ってしまった方が食べさせやすいかとも思いますが😅

• 3月29日
  • 奈麻

奈麻

回答ありがとうございます!
    チェアベルト、お手軽でいいですね!✨
    どんな椅子でもつけれそうですね😆👍

車が軽なので、持って行きたいところですが、多分のらないです😭

• 3月29日
mama

実家用にリッチェルの2wayごきげんチェアを買いました☺車とかなら持ち運び可能だと思います!床置きでも、ダイニングテーブルの椅子にもとりつけられます。
10キロごえのむちむちですが余裕あります🙌

• 奈麻

奈麻

うちも10キロ超えなので有り難い情報です✨
    車で行くので持っていけますね🍀

• 3月29日
( ̄・ω・ ̄)

車での持ち運び、自宅とで使ってます🙆
床でもいいし、テーブルならイスにベルトをして安定して使えます😚
今でも使ってますしムチムチでも余裕だと思います!足とか😊ベルトも調整できるので🙇‍♀️

• 奈麻

奈麻

床でも椅子でも使えるのは便利ですね😆✨

• 3月29日
はじめてのママリ

ついこの間義実家で食べさせました👀
義母さんが豆イスとチェアベルトを用意してくれていました🙂
チェアベルト持っていたのですが😂
うちの子もまだ安定してなかったですが、いい感じでした!
義実家においてあるので写真なくてすみません😅

• 奈麻

奈麻

優しいお義母さんですね♥
    安定して座れるなら持ち運びも軽いですし、いいですね!🍀
    写真、大丈夫です😊

• 3月29日
にこにこ

チェアベルトだけなら、安いし持ち運び便利ですし、外食でも使えますよ🤣👌
画像は参考までに🤗

• 奈麻

奈麻

なるほど!これなら軽いし外食でも使えますね✨
    ベルトも長そうですし、安いのは助かります😂🍀

• 3月29日
マカロニ

うちはこれ使ってます。外食の時も持って行ってますよ。布部分はナイロン素材ですがわりとフカフカしてて、もたれても大丈夫です。ムチムチちゃんでも大丈夫ですよ(^^)

• 奈麻

奈麻

机につけるタイプですか!
    クッション性がありそうなところがいいですね✨
    ナイロン素材ということは、汚れたら拭くって感じですかね?
    うちの子、力が強くて結構暴れるのですが、落ちたりしませんかね?😅

• 3月29日
  • マカロニ

マカロニ

汚れたら金属の芯を抜いて洗濯機で丸洗いです。うちの子も今でも暴れたり立ち上がろうとしますが、座面内側の背中部分からおヘソ前にカチッと固定するベルトが付いてて安心ですよ(^^)

• 3月29日
  • 奈麻

奈麻

なるほど!洗濯できるのは有り難いです😆🎵
    すみません、書き方がわかりづらかったですね💦💦
    椅子が机から外れて落ちないかです(笑)

• 3月29日
  • マカロニ

マカロニ

あら❤︎勘違いすいません(^^;;笑笑
    1年使って今のところしっかりとまってる感じはしますが、一応、普通の大人用の椅子を、このイングリッシーナの下に置いて使ってます。落ちたら怖いですもんね。同じものを使ってる友達のお家に行ったら、やっぱりそうやって使ってました(^^)
    (イングリッシーナという商品です、書いてなかったですね…(・・;)

• 3月29日
  • 奈麻

奈麻

いえいえ😊こちらこそすみません💦
    なるほど!それならもし外れても安心ですね!考えつきませんでした✨
    そうなんですよね😅ベッドについているメリーを引っ張って落としちゃうような子なので、浮いているものは慎重になってしまいます(笑)
    皆さん工夫されて使ってるんですね!有り難うございます(*^-^*)

• 3月29日