※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
家族・旦那

次の検診で義母が付いてくる気満々でとても嫌です…前からずっと、1回病…

次の検診で義母が付いてくる気満々でとても嫌です…
前からずっと、1回病院見てみたいんだよねって言っていて、勝手に次の検診の日にちを計算して、
あ、この日わたし休みだから行ける!
と。
今日検診行ってきて、帰ってきて結果を報告し、
次の検診はこの日だと伝えると、
わたしも行けるわ。
と言われました。
ただ、次の検診では血液検査や、助産師からの話しも少しあるみたいだし、体重増加が激しければ指導もあります。
そのことも伝えて、時間かかるし…と次は都合が悪そうだと遠回しに伝えるも、全く伝わらず。
大丈夫だよ。
と言われました。
何が大丈夫だばばあなんて事は言わないけれど。。。

ただの検診の時ですら付いてきて欲しくないのに
次回色々するというのに付いてくるって……やめて欲しい〜
そして病院見てみたいって言っても、過去に1回見たことあるんでしょ?
病院来て何するの?
待合室しかいれないのに……
勝手に病室でも見に行くんですか?

わたしは義母じゃなくて旦那について来て欲しいわ😭

コメント

その

お義母さんは嫌ですねー>_<

婦人科以外で考えたら嫁の病院に着いて行くっておかしくないですか(o_o)?

自分の興味だけで物事を考えないで欲しいですよねT^T

  • りつ

    りつ

    ほんとですよね(>_<)
    付いてきて欲しいなんて一言も言ったことないのに…
    病院見たいなら勝手に行ってーって感じです(>_<)
    まぁ義母は車の免許持ってないので絶対行けないですが。

    • 3月29日
K♡

義母…何のために来るんですかね😂
いらないですね😂

  • りつ

    りつ

    ほんとですよね😓
    付いてきて欲しいなんて言ったことないのに、私も行くわ!って言い方も腹立ちます(>_<)

    • 3月29日
🍼

絶対付いてきて欲しくない人ナンバーワン!!!!
私は旦那が病院付き添いできない時に義母が一緒にいくって言ってきたときは実母が一緒にいくので大丈夫ですって断りました🙌

  • りつ

    りつ

    私も出来ることなら断りたい😭😭

    • 3月29日
  • 🍼

    🍼

    病院の長い待ち時間を義母と二人耐えられない😭
    同居じゃないなら、一人で内緒で行くとか?

    • 3月29日
  • りつ

    りつ

    同居なんですよね😭😭
    わたしは、待ち時間よりも、待合室的な所で、助産師さんが隣に座ったりしてお話ししてくれるので、その場に義母がいて聞かれるってことが嫌で嫌で仕方ないです😭😭😭😭

    • 3月29日
  • 🍼

    🍼

    逃げきれなさそう😐
    嫌ですよね。でも嫌だからってことを伝えたら関係が悪くなりそうですよね😭

    • 3月29日
  • りつ

    りつ

    逃げれないですね…😓
    そこなんですよ(>_<)
    嫌って本人には言えないし、旦那にも言えなくて……

    • 3月29日
  • 🍼

    🍼

    実母にその事を伝えて、実母に病院付き添ってもらうって事で逃げられませんか?
    あ、でも、検診これからまだまだありますもんね😭一回逃げても次がある😭
    旦那さんに伝えるしかないんですかね?

    • 3月29日
  • りつ

    りつ

    逃げられそうにはないですね😭
    覚悟決めるしかなさそうです😭

    • 3月30日
かがみ

絶対着いてきてほしくない😭
興味だけな感じがするし余計嫌ですね…

病院の方針で旦那さん以外の付き添いはダメなんです〜〜とか言えないですかね?😂
あとは旦那さんに、先生と色々話す事もあるし、お義母さんには遠慮して欲しい…って頼んでみるとかどうですか?😂💡

  • りつ

    りつ

    ほんとですよね😭
    嘘はちょっと厳しいですね😂😂
    旦那も出張でいないんですよね😭

    • 3月30日
deleted user

病院に家族も同席していいか確認したら、すごい混みあっているから夫までしか検診へ来ないように言われた!とかダメですか?
赤ちゃんの親以外はダメって事にできないですかね💦

  • りつ

    りつ

    もう予約もしてしまったし遅いかな😭😭😭
    以前、実母や姉と行ったこともあるので今回は覚悟決めるしかなさそうです😭😭😭

    • 3月30日
ペペト

今からこれだと出産の時も…ですね💦
産後も検診や予報接種も付いてきそう。。旦那さんからやんわり言ってもらえませんかね😅

  • りつ

    りつ

    出産の時も、面会も間違いなく来ますね😓😓😓
    病院についてくるのは今回だけだと思うんですが……😨

    • 3月30日
ダヤコ

義母付き添いオッケーな病院なんですか?私の病院はNGでしたよ🙅‍♀️
義家族は健診とかは病院の入り口まででした。助産師さんとかに事前にこっそり話してたら、協力してくれたりもしますし、病院に確認してみては?

健診に義母付いてくるなんて、想像しただけで迷惑でしかないです🤢
何のために、どういうつもりで、どの立場で病院を見たいのか…
うまく逃げられるといいですね!

  • りつ

    りつ

    オッケーだと思うんですよね、以前に実母や姉と行ったこともあるので😅

    やっぱり、助産師さんとかに相談すれば良かったです…😂

    今回は覚悟決めるしかなさそうです😭

    • 3月30日
shino

健診でついて来るってことは、出産のときも駆けつける面倒くさいタイプですね。

  • りつ

    りつ

    ですねっ!
    同居してるので尚更……(>_<)
    面会も確実に来ますね。

    • 3月30日
あーちゃん

わたしも同じでしたよ!
病院にはついてくるわ、毎回お腹をさわるし、入院したら毎日来るし、産まれたら毎日来るし、産後里帰りしたら毎日来るし、しかも連絡なしでしたよ!今は少しでも泣けばすぐ部屋にはいってきます!もぅ毎日がイライラしまくりです!
孫がかわいいのはわかりますけど嫁の気持ちはわからないのかなぁ?っていつも思います!!

  • りつ

    りつ

    わたしも同じですーお腹触られるの1回とか2回ならまだしも毎日のように触ってくるし😭😭😭😭
    わたしは里帰りの予定もないですし、めちゃくちゃ気使いそう😨😨
    本人はいい事してるとでも思ってるんですかね😑😑

    • 3月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとですよね!いい事してないんですけどね!
    義母にとって初孫ですか??
    わたしは初孫でした!

    • 3月30日
  • りつ

    りつ

    初孫ではないです!
    でも、内孫としては初めてなんですよね(>_<)

    • 3月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうでしたか!内孫が初めてだからですかねぇー!
    義母ってなんであんな図々しのかなぁっていつも思います(笑)

    • 3月30日
  • りつ

    りつ

    わかります笑
    私はあまり社交的でもないので、最初は、義母から話しかけてくれたり、本当の娘のように思ってる!って言ってくれたことは嬉しかったんですけど…
    今となっては、本当の娘じゃないし!やめて!
    って感じですね😂😂😂

    • 3月30日