※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
妊娠・出産

胸がかゆいので保湿や清潔にしているが効果がない。産婦人科でお薬をもらうのが早いでしょうか?

胸がめちゃくちゃかゆいです!笑
解消法、和らぐ方法とかあったら教えてください💭

なんで母乳の準備をしてるとかで嬉しいことではあるんですが、とにかく乳首も乳輪もかゆすぎます😑…
保湿して!とか清潔にして!とかネット調べたらあったので実践してるのに、あんまり効果がないです…😭

産婦人科でお薬もらうのがやっぱり手っ取り早いでしょうか…?

コメント

ちゃま

馬油塗りたくってみてはどうでしょうか?
風呂後、朝、痒い時に私は塗りたくっていました!!

かゆすぎますよね!!掻いても掻いても痒くて、皮膚がポロポロしてました😭
馬油がいいって聞いて、塗りたくっていたら掻かなくなりました☆

• おいしい

おいしい

めちゃくちゃ痒いですね!胸の横の方、皮膚剥がれてきてます💭地味にストレス…!
    馬油いいんですね!今は妊娠線予防としてのホホバオイル塗ってるんですが、馬油も追加で買ってみます!ありがとうございます☺️

• 3月29日
jpj

私もそれくらいの頃痒くて痒くて冬なので皮がハラハラ舞ってました笑
ひたすら保湿頑張りましたが寝てる間にボリボリかいてて焦って起きたり…でもいつの間にか治りました(T_T)

• おいしい

おいしい

乾燥もやっぱりあるんでしょうね…💭これからの季節は汗でかゆくなったりもありそうで悩みが尽きません😭笑
    何週くらいで治りましたか!?

• 3月29日
  • jpj

jpj

すみません、何週目か覚えてないんですが1ヶ月間くらいはボリボリしてた気がします😭笑
    ボディクリームに追加してオイルも塗ったりしてましたが、とにかくでも保湿しかないのかなと(*_*)お辛いですよね😱

• 3月29日
  • おいしい

おいしい

続きますね…私ももう2ヶ月くらいボリボリしてます😭もうあんまりにもかゆすぎて耐えられん…笑
    やっぱり保湿ですよね、とにかくオイルとクリーム駆使します🤘わかってくださる方がいると乗り越えられるものなんだ!って思って何か嬉しいです😭 ♡笑

• 3月29日
  • jpj

jpj

そうなんですねー(>_<)先生に言えば恐らく薬もらえるので薬の治療で良ければ言ってみてもいいかもしれません😭効果はどうなんだろうって所なんですが…薬もタダでは無いので私は迷って自己判断で保湿強化してたんですよね。。早く治る事をお祈りしています🙏なんか今思うと胸が成長期だった気がします!皮膚が胸の成長に追いついていない感じでした⚡️

• 3月29日
  • おいしい

おいしい

私もお薬タダじゃないからどうにか市販の何かで和らがないかな〜と模索してました🤔お値段でもちょっと考えてみます💭
    ありがとうございます!でかくなるのは止まったはずなんだけどな…これからもっと大きくなるのかしら…😭ブラジャー買わねば…!

• 3月30日
しー

私もものすごくかゆくて
でも乳首は刺激しちゃだめだ!
とピースの用なかんじで
めちゃくちゃ掻いていました(笑)

市販の乳首用保湿はやりましたが
それでもかゆくて…
病院で薬もらいました^_^;
生まれて母乳になると
なかなか薬は抵抗があるので
早めに治せるなら治した方が…
という感じで薬もらいました^_^

• おいしい

おいしい

仲間です!私も周りをピースでかいてます!笑 皮が剥けてきちゃって何かもう、こりゃいかんって感じです。笑
    やっぱり病院のお薬が聞くんですね…次の検診が1ヶ月あとなのでそれまでオイルとクリーム使って、それでも無理!ってなったらお医者さんに言ってみます!ありがとうございます😊

• 3月29日
まはる

私は妊娠する以前から
痒みに悩んでましたが
今でもフルコートという
塗り薬を使ってますよ😺

• おいしい

おいしい

効きますか?皮膚科でもらったものですかね?🤔

• 3月30日
  • まはる

まはる

それでいつも痒みは収まります!
    市販です😺
    塗り薬はよっぽど大丈夫ですと
    薬剤師さんに言われました!

• 3月30日