※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなへぇ
妊娠・出産

里帰り中、実母の生活にストレスが溜まっています。長男の世話や不衛生な状況が心配で、パパの所に帰りたい気持ちです。

里帰りでストレスたまりました。
ある程度予想はしていたけど、
チョット限界なので、愚痴らせて下さい。

実母の生活がだらしなくてストレスです。

・長男はまだ1歳、8時か9時に寝ます。
何度言ってもTVをつけっぱなしで寝るので、
毎日寝不足です。

・部屋の掃除を一切しない人で、
お風呂にも入らない事があるので、
不衛生で気持ち悪い。

・肥満で足が悪い癖に、
高カロリーを摂取したがり、
息子に食べさせようとする。

1人目が帝王切開の為、
2人目も帝王切開なので最低でも1週間は入院します。
長男が心配でたまりません。

パパの所へ帰りたい。
里帰り出産、失敗しました、


コメント

もじゃ子

いままさに!同じことを愚痴りたくてママリを開きました〜!!笑

夕飯の残りとか、マヨネーズとか調味料を冷蔵庫にしまわずに次の日にそのまま食べたり…
何でも捨てずにとっておいて、家にあるものまた買ってきたり…部屋がもので溢れかえっています😭

私が勝手に片付けると不機嫌になるし…早く帰りたいです😂

はあちゃん

私も里帰り中です。
実家でこんなにストレス溜まるとは思ってませんでした😭😭
うちは実父の行動がほんと気になるというか、おかしくて目につくし注意しても聞く耳もたないしほんとうんざりしちゃいます💦
でも、年齢も年齢だから習慣だったものを里帰り中に帰ってきた者が言ったところで治せないですよね、、(><)
衛生面は赤ちゃん産まれたら特に気になりますね💦
出産終わったら体力つけてすぐ家に帰りましょう😭😭笑