※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
妊娠・出産

妊婦健診でカンジダと診断され、薬を使ったら症状が増えた。おりものの量が増えることや、血が出ることがあるか不安。要相談。

今日妊婦健診でカンジダと言われました。
軟膏をもらい膣剤も入れてもらいました。
薬を塗ってから余計、量が増えてきた
感じがして腫れも少しあり
デリケートゾーン部分が切れたのか
血も出てました。
ちなみに、かいてません。
おりものシートとかでこすれて
血が出ることありますか?
量はちょんと付くくらいです。

カンジダは治ってくると
おりものの量は増えますか?
お風呂上がってから服を着る前に
娘の服を着せていたら垂れてきました。

コメント

deleted user

膣剤を入れるとそれが膣の中で溶けてオリモノと一緒に出て来るのでカスみたいなのが出たり、オリモノの量が増えることがあると言われたことがあります🙂

  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    しばらくカンジダとは無縁でしたので
    こんな感じだっけ?って
    思って心配になりました

    • 3月29日
deleted user

私も何度か妊娠中にカンジダになってます(>_<)💦
しょこたんさんと同じように、膣剤を入れてもらい軟膏を塗ってました!
翌日から膣剤のカスがおりものと一緒にどどっと出てきます!笑
気持ち悪いのでこまめにおりものシートかえたり、ウエットティッシュで拭き取り軟膏を塗るようにしてました!

血はもしかしたら膣剤入れるときや、内診の時に傷が付いてしまったものではないかなあ?と思います!

  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます

    やっぱり出てくるんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    夜鏡で見た時は昨日よりは
    そこまで白っぽくもなかったです!

    ウェットティッシュのが
    やっぱりいいですかね!

    かもしれませんね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    胎動あるし腹痛も無いので大丈夫ですかね!

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も初めてのときはビックリしました😂!!

    ウエットティッシュ私的におすすめです!
    汚れたままだったり、ムレたりすると痒みが増すような気がして、、(>_<)!

    もし血がまだ出るようなら病院に相談された方がいいかなとは思います!
    何より、ままさんと赤ちゃんが大事なので無理なされないように過ごしてください💓!

    • 3月29日
  • しょこたん

    しょこたん


    ですよね!
    2人目の時は痒くて痒くて
    かいてしまって酷い目にあいました

    ウェットティッシュ試します!

    あれからは出なくなりました!
    また続くようなら電話してみます!

    • 3月29日
りーやん

膣剤が溶けて垂れてきたのではないでしょうか?😶
わたしも一回お薬いれてもらったことありますが溶けてきたような気がします😱

  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうござます!

    やはりそうですかね?
    確かにたれてきた!って感じはありました!

    • 3月29日