※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
妊娠・出産

10年振りの出産で初産と同じか、経産婦と同じか気になります。つわりはキツイです。出産年齢の影響もあるでしょうか。

10年前後の期間が空いて出産された方みえますか?
上が6年生、下が4年生になるんですが、今年の秋、出産予定です。
10年振りの出産なんですが、初産と同じようになるのか経産婦と同じなのか、ふと気になりました。
同じような方、出産の時どうでしたか?
ちなみに、つわりは二人の時に比べてキツイですf^_^;
上二人20代前半で産んで今30代前半なので、出産する年でも変わるんですかね?(笑)

コメント

みかん

まだ出産してませんが、8年空きます!
私も上の子が20代前半で、今回が30代前半ですが、上の子の時と比べてつわりがキツかったです(><)
そして腰痛や疲れやすさもかなりひどいです(´;ω;`)これが20代との差か!と日々思い知ってます(笑)

• アリス

アリス

私も毎日、眠くて眠くて上の子の時は進んで出掛けていたのに、家でゴロゴロする毎日です(笑)
    出産だけではなく妊娠中もやはり、変わりますね。
    私も差を毎日感じてます(笑)

• 3月29日
千晃

こんにちは♡
私も8年ぶりの出産です。
これ私も気になってました💦
どうなんでしょうね?
ちなみに、つわりは今回が1番キツイです(。>艸<)

• アリス

アリス

同じですね。
    上二人の時はツワリは食べツワリくらいで、辛かった記憶があまりないんですが、今回は吐き気もあってキツイです(>人<;)

• 3月29日
いも子

私は7年あけて2人目を出産しました!上の子は20代後半、下の子は30代半ばです。2人目の子の時のほうが悪阻はキツイは肌はシミがたくさんできてすごい顔になり‥
産後に治るのか調べまくりました。治らなかったら美容皮膚科に行こうと考えていたら産後3ヶ月には消えてくれました。そうそう年齢が離れてると初産みたいになるとお医者さんからには言われましたよー

• アリス

アリス

産後の違いもあるんですねー。
    まだまだ先だったので、頭になかったです。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
    お医者さんの話しだと、初産と一緒なんですね。
    不安になります(笑)

• 3月29日
たまご

私も上の子6年生、下の子1年生、今年の秋に7年ぶりに3人目出産予定です\(ϋ)/
上2人は20代で産んだので、3人目は30代後半なので、、体力に自信がないです💧
つわりも上の子たちとちがうような気がするんですが、もう昔で忘れちゃってます笑
上の子は楽しみにしてるようなので、頑張るしかないですよね💧一から育児だとおもうと、ヒィィ~~~と思うけど、また赤ちゃん抱っこできる幸せを噛み締めたいなとおもってますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

• アリス

アリス

私も同じく上の二人がすごく楽しみにしてます( ^ω^ )
    きっと、お手伝いしてくれると思うので、体力の衰えはそこでカバーしてもらおうかと思ってます(笑)
    予定日も同じくらいなので、親近感勝手にもっちゃいました(๑◔‿◔๑)

• 3月29日
  • たまご

たまご

おはようございます\(ϋ)/
    上の子が大きいからそこは助かりますよね(*´ω`*)
    2人目が緊急帝王切開だったので、3人目は予定帝王切開になっちゃいました💧
    まだまだ先なのに、ちょっとびびってます笑
    いつ予定日ですか??

• 3月30日
  • アリス

アリス

私の予定日は9月26日です(๑◔‿◔๑)
    上が二人共、春生まれなので、久し振りの出産&育児に加え、真逆の季節なので何を用意すればいいかもまったく分からず初産と一緒ですよ(笑)

• 3月30日
  • たまご

たまご

9月26日なんですね(* ˘ ³˘)♡*
    わたしは10月15日です\(ϋ)/
    わかります!久しぶりなので、洋服もないし赤ちゃんの物もないし、、、、💧
    久しぶりに雑誌見たんですが、他人事みたいにへぇ~~~としか出ませんでした笑
    3人目だからなのかお腹でるの早そう、、、💧

• 3月30日
  • アリス

アリス

一からグッズも買わないと行けないので、お金もかかりますよね((((;゚Д゚)))))))
    私はすでにお腹出てきました(笑)
    締め付けが良くないので、マタニティパンツやゴムパンに変えましたよ(笑)
    胎動のようなお腹の動きも感じる時があるので、あーこんな楽しみもあったなーと思い出した所です(●´⌓`●)
    お互い秋には3人のママですね☆
    頑張りましょうね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

• 3月30日
  • たまご

たまご

わあ!もうお腹出てるんですね\(ϋ)/♥
    楽しみー!
    お互いがんばりまし(*´ω`*)

• 3月31日
ひなたく

自然分娩ではなく誘発分娩だったのであまり参考にはならないかもしれませんが…
去年、11年ぶりに2人目を出産しました。
私も上の子20代前半、下の子は30代前半の出産です。下の子は誘発分娩でしたが2時間の安産でした。(上の子は自然分娩で14時間)私の場合は経産婦だからお産が早かったとは言われました。
産後の肥立ち(?)は上の子の方が良かったように思います。

• アリス

アリス

そんなに安産だったんですねー。
    私は上の子が陣痛気付いて6時間、下の子は3時間で産まれて、超安産だと言われてるんですが、どうなんですかね(-_-;)
    やはり、産後も違いがあるみたいなので、産んだ後も大変そうですね(>人<;)

• 3月29日
テスト

長男が六年生、次男が一年生です。
今年の夏に出産予定です。
長男は、20代だったので、回復も早く、体系の戻りもいい感じでした。
次男は、30代になってたので、体力の衰えを感じました!産後は体が痛くて、動きにくいし、なかなか痩せられず、痩せないまま、今回の妊娠となりました。
30代後半での出産なんで、私もどうなるのか不安です😣

出産は三年(だったかな😅)たつと、初産と同じになると昔、聞いたことがあります。骨盤も戻り、産道も狭くなる的な感じだったかと思います。

• アリス

アリス

3年で戻ってしまうんですね(-_-;)
    体力もなくなってるし、不安になっちゃいますよねー。
    体型は妊娠関係なく20代後半からブクブク太って妊娠前から長男の臨月の時の体重なので、体型戻るのは、すでに諦めてます(笑)

• 3月29日
  • テスト

テスト

30代半ばから、中年太りを実感してます😱
    3人目を産んだら、育児で痩せるかなぁと期待してるのですが、ダメですかねぇ😅
    2人目は実家でのんびりしちゃったんで、今回は帰らず頑張るつもりで~す👍

• 3月30日
  • アリス

アリス

私も母乳育児で痩せてくれないかなーと思ってるんですが、とにかく元に戻ってほしいです(笑)
    子供の学校があるので、私も初めて里帰りなしで産むので、お互い頑張りましょー((♥óДò)ノ

• 3月30日