※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるママ
家族・旦那

何日か前から首から肩にかけて痛かったらしいんですが、昨日の夜中に目…

旦那の愚痴ですがすみません(TT)
何日か前から首から肩にかけて痛かったらしいんですが、昨日の夜中に目が覚めるほど痛み出してまったく眠れなかったそうです。(痛すぎて朝には頭痛までするほど)
首が動かせないので今日の仕事は休ませてもらって病院と整体に行ってあとはずっと家で横になってたようです。
私は今日は予定が入っていたので子供と一緒にでかけてて3時頃帰ってきました。予定をキャンセルしてもうるさくて休めないと思ったので.....
そのあとも娘が話しかけたりしてもずっと横になっててやる気なさそうな返事ばっかりしたり、ちょっと触ると痛がったりして、ご飯も軽くでいいって言ってたくせに、食後にアイス食べ始めました!
娘が寝たあとは普通に起きててテレビ見たり、お菓子食べたりし始めました!
「さっきまでゴロゴロしてたんだからテレビ見てないでまた横になってなよ!」って言ったら無言で寝る準備し始めました!
なんなんだ(=_=)
ちなみにまだ首が動かせないので明日も休むそうです

コメント

だいふく

原因が物理的に痛めてるなら、安静が一番だと思いますが、イライラが募るくらい激痛が走るのは心臓が原因がある場合があるそうなので、痛みが軽減しないなら早めに内科行った方が良いかもしれないですよー

• さるママ

さるママ

病院に行った結果、腰で言うギックリ腰的なものだと言われたみたいなんですが💦
    娘が起きてたときはずっと横になってたくせに寝たらお菓子食べたりテレビみたりし始めたことにイラッとしました!

• 3月29日
  • だいふく

だいふく

いらっとしますね〰w
    男性は親になるのにホントに時間がかかる人が多いから厄介ですよねー

いつか娘さんがかわりに注意してくれますよw

• 3月29日
  • さるママ

さるママ

そんなこと言ってもどーしょもないけど、娘産まれてからコッチはどんなけ調子悪くても一日ダラダラしたことなんてないよ!って言いたくなっちゃって、でも言ってもなんにもならないし...って感じてしまって^^;
    ご心配いただきありがとうございます!
    様子によって違う病院でも見てもらおうと思います(^^)

• 3月29日
ほのママ

さるママ様

こんばんは!
それはイラっとしちゃいますよね(>人<;)
でも実は…旦那様と似た症状になったことがあります!
私は事務職からスポーツ関係の仕事に転職して3カ月後に突然頚椎ヘルニアになってしまいました。
朝起きたら首から肩にかけて激痛で、舌が痺れるような感じでとにかく怠い…動けない。
整骨院まで家族に連れて行ってもらい、レントゲンを撮ったところ突然激しい運動をしたことによる頚椎の椎間板損傷でした。
レントゲンを見ると骨と骨の間がグシャっと潰れており、神経を圧迫してるとのことでした。
もう痛くて痛くて首にコルセットをして生活しましたよ。
その後、寝たきりが3日は続きました。
でもまた再生されるのでゆっくりと完治しましたよ!
旦那様が同じ症状ではないかもしれませんが、首が痛むと寝れなくて本当にイライラしたのを覚えています。

ご参考になるか分かりませんが…
どうか旦那様が早く良くなって、さるママ様にも笑顔が戻りますように☆(o^^o)

• さるママ

さるママ

ありがとうございますm(__)m
    仕事上、旦那も一日中動き回ってるので肩やら腰やら痛めているので、たまにはゆっくり休んでもらいたいと思い、外出していたんですが、娘が寝たらテレビ見たり、ご飯少しでいいって言ってアイスやらお菓子を食べ始めたので、イラッとしてしまって(_ _;)
    仕事は休めても、ママは休めないよ!って思っちゃいました

• 3月29日
ほのママ

さるママ様は気を遣われて外出して旦那さんを休ませてあげたのに、その上子供のようにアイスやお菓子食べられちゃったからイラっとしちゃったんですね(>人<;)わかるぅぅ〜
大人しく寝ててくれたらまた違いましたよね( ̄∇ ̄)笑
そして本当それ!です!
どんなに風邪引いても体が痛くても休めないのは育児ですよね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
さるママ様もどうか娘さんが寝た後、ゆっくりお茶やお菓子を食べて休まれてくださいね(*´-`)♡
同じママ同士、頑張りましょうね♫