※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

歯磨きが苦手で、子供にも嫌がられています。対策が必要です。皆さんはどうしていますか?

歯磨きについてです。
仕上げを嫌がられ、歯磨きできず😅結局身体を押さえて磨いてます。
何か対策しないと歯磨き嫌になりますよね?もう手遅れだと思いますが、皆さんのお子さんは嫌がらずさせてくれますか?

コメント

♡コキンちゃん♡

うちの子も2人とも嫌がってましたー( *_* )
2歳くらい?言ってわかるようになるぐらいに「お口のバイ菌綺麗にしなきゃ!」て大人しくなっていきました!

• 。

コメントありがとうございます。
    返事遅くてごめんなさい😅

うちだけかなと心配だったので、安心しました。成長するまで頑張りたいと思います。

• 3月31日
ままり

ある程度になればギャンギャン言わずにできるようになりますし、虫歯になって歯医者通いにするよりはしっかり磨いてあげた方が子どものためかなと思いますよ^_^
うちは歯磨き嫌がらずにしてくれますが、嫌がると思ってたんで押さえつけてでもする気でした。笑

• 。

私も同じように考えてたので安心しました。
    旦那にそこまでしなくてもみたいな言い方されて、不安になりました😂

今は頑張りたいと思います(^-^)

• 3月31日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

この前離乳食教室で歯科衛生士さんが、子供を自分の股のとこに頭がくるように寝かせて、自分の太ももで子供の顔をぐっとはさんで、自分の足で子供の身体と腕をおさえて、しっかり固定した方が怪我しないし、早く済むから、そうやってね!て言ってました🤣
なので、どこのお子さんもそうなんでしょうね。。。

• 。

歯科衛生士さんのアドバイス参考になります✋✨
    皆さん同じような悩みを持ってるんですかね😂私もアドバイスを参考にして、今日もまた頑張りたいと思います😂

• 3月31日
ままり

1歳の頃は体を抑えてやっていました。
2歳近くなり言葉を理解出来るようになってからは大人しくさせてくれるようになりました。
あとは自作の歌を歌ったりしながらやってます(笑)

• 。

月齢がすすめば理解してくれるようになると分かり安心しました。

今は頑張りたいと思います😂

• 3月31日
ナー

うちの子どもたちも、一歳前後は歯磨き大嫌いで、大泣きしながら羽交い締めで磨かれてました!

でも、2歳過ぎてくると慣れてきて、おかあさんといっしょの「食べたらみがく、約束げんまん♪」で決めポーズ見せてくれるほどになりました。
「虫歯建設株式会社」の歌も大好きで、歯磨き中は毎回リクエストされたり。

嫌がるのを磨くのは可哀想だし、出来れば落ち着いて欲しいとは思うけど、しなくちゃいけないのだからする、という姿勢を私は貫いて、結果特に問題ないですよ!

• 。

お母さんといっしょで歌を聞いて、私も歌うんですが、今は効果なし😂だんだん分かるようになると皆さんのコメントで安心できましたー✨

私も、歯磨きを怠って虫歯を作る方がかわいそうだと思うので、今は頑張りたいと思います(^-^)

• 3月31日
ぶーたん

うちも泣かれながらがっちりホールドしてやってましたが、1歳半を過ぎた辺りからちょっとずつ大人しく磨かせてくれるようになりましたよ(o^-^o)
今ではお利口さんに磨かせてくれます✨

• 。

同じような方いて安心できました。
    私も今は頑張って✊😃✊落ち着く日を待ちたいと思います。

• 3月31日
みぃたん

2人とも、嫌がらずにさせてくれますよ!

終わったらご褒美に歯磨き後のタブレットをあげてます!

• 。

スムーズに歯磨きできて羨ましいです😂
    タブレットこんなのあるんですね。
    お店でまた見てみます(^-^)

• 3月31日