※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kihoflower
妊娠・出産

妊娠中のカンジタ膣炎で再発し、治らず心配。改善までの期間や日常生活での対処法を知りたいです。

妊娠中のカンジタ膣炎についてです。
妊娠して再発しました。

お薬を3回ほど入れてもらいましたが、
なかなか治る気配がありません。

慢性的になっちゃってるのかな、
このままで大丈夫なのかな、と心配です。

私のように症状繰り返した方、
どれくらいで改善されましたか?
また、お薬以外で、日常生活で改善できるような
方法はありますか?

よろしくおねがいします!

コメント

あおこ

つらいですよね(>_<)
私も妊娠中になりました。

先生に聞いた清潔にしすぎない(洗いすぎない)ことって言ってました。
あとナプキンを布ナプキンに変えましたよ。

  • kihoflower

    kihoflower

    布ナプキンをこまめに替えて清潔保った感じですか?

    布ナプキン始めて知って、、ドラッグストアとかに売ってますか?

    • 3月29日
  • あおこ

    あおこ

    そうですね!
    私の場合ナプキンだと痒みが酷くなる感じだったので💦

    布ナプキンはドラックストアでもあるみたいですが置いてる所少ないみたいです(>_<)ネットだと簡単に購入できますよ!私は自分が使いやすいようにガーゼ布で作りました(^^)
    あと無印とか東急ハンズにもあるみたいです!

    • 3月29日
  • kihoflower

    kihoflower

    ありがとうございます!
    様子を見てトライしようと思います!

    • 3月29日
R

私も妊娠中何回もカンジダになりました!改善されたのか分からないです😭でも産む時にカンジダ治ってないともしかしたら赤ちゃん感染しちゃうかもって言われました(´×ω×`)実際うちの子原因は分からなかったんですが、生まれてすぐに抗生剤点滴されました…。

  • kihoflower

    kihoflower

    そうなんですね(><)
    赤ちゃんへの影響心配です(;o;)

    点滴後赤ちゃんに影響はなかったですか?

    • 3月29日
  • R

    R

    その後は元気に退院して今無事に1ヶ月になりました!!
    ほんと、気をつけないとですよね(´×ω×`)

    • 3月29日
  • kihoflower

    kihoflower

    無事でよかったです!!
    お医者さんも適切な対応をしてくれるんですね!
    私はストレスはないのに、なぜ?と思ってます。何に気をつけたら良いのやらわかりません
    (><)

    • 3月29日
あんママ

私も妊娠中何度もなり薬を入れてもらったり処方してもらいましたがなかなか治りませんでした。
先生からも出産したら治るよと言われてました!
その通り産後は何もないです!
とにかく今は清潔に保つ事かな…?
こまめにおりものシート変えてみてください!

  • kihoflower

    kihoflower

    ありがとうございます!
    やっぱり繰り返す人はなかなか治らないんですかね(><)

    こまめに、清潔にを心がけたいと思います!

    • 3月29日
ちゃーや

2人目の時ですが、洗剤で洗いすぎると逆にダメだって言われました!
3人目の現在、今のところカンジダにはなってないですが、こまめにおりものシート替えてます!
お手洗い行く度に替えてるので、10枚以上消費してると思います(T_T)

  • kihoflower

    kihoflower

    デリケートゾーン用のソープをお風呂の時に使ってます。中までは洗ってないんですが、、やりすぎになってますかね?

    おりものシート結構消費してますね!
    私もそれくらいはした方が良さそうですね、、、

    • 3月29日
  • ちゃーや

    ちゃーや

    デリケートゾーン用のソープ使った事ないので何とも言えませんが、私は普通のソープで洗ってたんですが、今はたまにしか洗わずお湯でゆすぐぐらいにしてます(T_T)
    汚いなーと思ってても、カンジダになる方がしんどいので(T_T)

    痛い出費ですが、今の期間だけやし仕方ないなと割りきってます(T_T)

    • 3月29日
  • kihoflower

    kihoflower

    そうですね😓
    少しでも改善するよう、清潔を保とうと思います!

    • 3月29日
はるか

私もカンジダ何度もなってます😅💦
週1の薬を1錠入れてもらったのに2週間後の検診でまだ残ってるかも。。。と追加で1錠膣錠入れてもらいました 笑笑

何が原因かわからないですが里帰りしてからは再発しないので旦那といるストレス?🤣とか勝手に思ってます。
もしくは住んでいる家のどこかに原因があるのかもしれません😱💦

  • はるか

    はるか

    私もカンジダ再発してからおりものシート頻繁に交換するようにしてます💦

    • 3月30日
  • kihoflower

    kihoflower


    やっぱり一度じゃなかなか治りませんよね
    早くスッキリしたい!

    症状について神経質になっていることがストレスになってるんですかね??(><)

    皆さん、こまめに替えることで対処してるみたいなので
    それが一番の方法ですね(;o;)

    ありがとうございます!

    • 3月30日