※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッティン
妊娠・出産

冬生まれの新生児には、室内用はガーゼ素材、外出時はモコモコ素材がおすすめです。12月出産予定の方は、準備しておくと安心です。

12月出産予定です。おくるみについて質問です。新生児で冬生まれの場合、ガーゼ素材の幾重にも層がある、またはタオル素材のような物か、パイルやフリース素材の温かいものかどちらを準備したら良いでしょうか?

室内ならガーゼ素材でよいですかね?逆に外出で抱っこの場合は、モコモコ素材が必要かな?

コメント

ぁーこ

うちは4人目が11月生まれで、子供用毛布を使ってました‼そんなに長い間使わないし、毛布だと寝るときにも使えるし、いいですよ(*´ω`*)お気に入りのお布団になっています。

室内ではタオル生地の方がいいと思いが、外は寒いのでフリースをおすすめします。

自分で抱っこして、コートでくるむのもありだと思います(^^)

5児☆mama

5人目妊娠中で12/16予定日です(^^)
おくるみは上の子の時に
買いましたが退院時くらいしか
使わなかったので、
おくるみは買わず、
真冬なのでモコモコのか
ダウンのアウター(カバーオール)
を購入予定です(^^)!

ナッティン

ありがとうございます!
なるほど、冬なら毛布ですね。
初出産なので、赤ちゃんの体温調節もイマイチよく分からずでして(^^;;

ナッティン

ありがとうございます!

生まれてもすぐには外出しないだろうし、外出の頃には3月かなーとか思ってまして。そうなると、あまり厚めの素材だと長くは使わないですよね。コートで防寒もありですね。

ナッティン

ありがとうございます!

すごい!五人目なんて尊敬ですー!(≧∇≦)
外出時のダウン素材も気にはなってました。
私の場合、初出産なのであまりお出かけの機会もないかなーとか思い、悩みどころです。

5児☆mama

ダウンのカバーオールとかは
50〜80とか
サイズの幅が広いので
翌年も着れたりしますよ(^^)
おくるみは産まれてすぐしか
使えませんが、
そう考えると、
カバーオールのが、
長く使えると思います(^^)

ナッティン

そうですね!来年は確実にベビーカーで使いますね!
ご丁寧にありがとうございました(*^_^*)