※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
家族・旦那

2歳児の世話しててイライラするなっていうのが無理。子供の幼稚園のこ…

2歳児の世話しててイライラするなっていうのが無理。
子供の幼稚園のこと、躾のこと、これからのお金のこと、毎日の食事のこと、イロイロ考えていっぱいいっぱいになってる私に対して
「母親やめちまえ。そんなに嫌なら実家に連れて帰れば。幼稚園も入れなきゃいいんじゃない」
とか言う?
幼稚園の相談したって、お金の使い道、貯金や保険やらの話ししたって俺はわからないから任せるよとしか言わず相談も乗ってくれないのに?

働きに出れないから自分のお金がない、それが社会的にも家庭でも肩身がせまいって言ってるのに、
「俺と同じ仕事してみろ。俺の仕事の何がわかる?」
前にも同じ事言った時、私が吐く寸前まで泣きながら訴えたのにまた同じことなんで言えるの?
俺と同じ仕事してみろ?じゃあ私と同じだけ悩んで、自分の趣味の時間も持たずに24時間365日子供最優先で生きてみろよ。
その上でイライラもせず、私と同じだけの事を息子にしてくれるのなら甘んじてその言葉を受け入れますよ。

味方であり協力者であるはずの旦那が、なぜ私を追い詰める?
労いなんてないし、何しても謝らないし、人の気持ちをもっと理解出来ないの?
そんなんだったらいらないよ。
無駄な存在だよ。

コメント

かずずん

何にもしてくれずやる事が増えるだけの旦那なら要らないですね〜。
2人で育てるのが当然で、仕事だけしてる人は相当楽だと思います。
家事育児の方が数倍大変だって、毎日残業していた私でも分かります。

• ななん

ななん

洗濯物干してくれたり、ゴミ捨てしてくれたり家事はある程度協力してくれたりするんです。
    だけど、感謝や謝罪は無しです。
    家事の協力よりも私の感情に寄り添って欲しいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    大変だよね、イライラしちゃう時もあるよねって一言でいいから私の味方して欲しいんです。
    私のキャパが小さくて子供にイライラし過ぎなのはわかってますし日々自己嫌悪です。
    そこを責め立てるのが旦那なのが辛いです。

ごめんなさい、なんだか気持ちの整理が出来なくて長文になってしまいました…。

• 3月29日
  • かずずん

かずずん

私も昔似たような事で言い合いになりました。
    女性に不慣れな旦那は声かけに慣れていないと言いますか…。そこもよいとこではありましたが(笑)
    でも、相談してもボヤいても正当な答えや厳しい回答や逆にその考え方じゃなくて〜とか提案してきて不快に。
    なんで怒るの?みたいな感じだったので、「女性は意見やアドバイスを求めてるんじゃなくて同調を求めてるの!!」と説明しました。
    なるほどとそれなら簡単だと、上手な相づちやそうだよね〜大変だったね〜と(笑)
    男性は何をして欲しいのか、はっきり伝えないと分からないみたいです。
    なんでそんなこと言うの〜も通用しません😁

• 3月30日
すもも

全く子育ての大変さを理解してない旦那さんですね。。
それで2歳8カ月まで、お母さん本当立派だと思います。
旦那さんの仕事をすることなんて出来ないけど、旦那さんの職場には毎日泣き喚いて、会話も100%は成立しない人はいないでしょうよと。
でも毎日仕事をする事も大変な事であるので、お互いがお互いをきちんと理解し合わないと解決しないですよね。。
愚痴を言える人は身近にいますか??
旦那さんは、思いやりを忘れてしまっている気がします…

• ななん

ななん

普段は子供を可愛がってくれますし遊んでくれます。
    家事もある程度協力してくれるんですが、日中どんな事があって私がイライラしながら家事育児をしているのかを全く汲んでくれず、話をしても返ってくる言葉はふーんだけ。
    理解しようとしてくれてないんですよね。
    グチを言える友達は近くにいますが、どうも私の性格上、自分の気持ちがリアルタイムでしか話せないんですよね…
    ここで皆さんが聞いてくれるのが本当に救いです。

• 3月29日
づか

うちも似たような感じで今日頭にきてブチ切れました。
うちの旦那は逆に何も言わないので更にイラつきます…
今日はピークに達してたので「離婚したい」と言いましたがそれすら無視…
お前の子でもあるんだぞって言っても無反応本当にイライラがつきません…
もう旦那なんていらないから養育費だけ払ってほしいです…

• ななん

ななん

づかさんもお辛かったですね。
    なぜ協力しあって子育てしあうパートナーなのに、子育ての辛さ大変さを理解してくれないんでしょうね。
    うちも養育費貰って、一人で子育てしたいです。

• 3月29日