※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘の皮膚炎が治らず、医師の説明も不十分。プロペトや漢方を使いながら治療中。完治した経験のある方、スキンケア方法を教えてください。

娘の皮膚炎がなかなかなおりません。
去年の10月から皮膚科に通ってますがなんで荒れているのかあまり言ってくれない先生なので、カルテをちらっと見たら脂漏性湿疹になり、今年に入ったくらいから皮脂欠乏症とかかれていました。

かれこれ2ヶ月くらい、プロペトを常に塗り、状態によってはキンダベートをつけたり、やめたりの繰り返しです。
最近では、漢方も処方されました。

なぜか、皮膚炎はほっぺがひどく、たまに首も炎症する程度です。
繰り返すものとはわかっていますが、ちゃんと治ってくれるのか心配です…
食後や授乳後はもちろん、よだれも垂れていたら濡れた脱脂綿などでふくようにしています。

皮膚炎繰り返したけど、完治した方いらっしゃいますか?
どのくらいで完治したのかや、どんなスキンケアをするとよくなったなど是非教えてください。

下手な文ですみません😓

コメント

モカ

うちは一歳2ヶ月ですがずーっとステロイド使ってますよ!胸や背中に湿疹ができてしまいます。薬塗っていれば綺麗でやめるとでます。
3歳くらいまでは乳児湿疹てでるらしく、仕方ないと医師に言われました。
徐々にステロイド減らしていく感じで様子みてます。
失礼ですが、ママの食べている物とかで、湿疹も変わりますよ?
母乳やめて、ご飯だけになったら湿疹減りました!私はあんまり食べ物気にしないで母乳やっていたので添加物とかかなぁ?って思いました。

• はる

はる

根気よく治していくしかないですね。
    お菓子、ジュースや卵料理が好きでよく食べてましたが、調べたらそういうのも少なからず影響あるかもということだったので、気をつけて見ようと思います。
    顔なので気になっちゃって…😓
    ありがとうございます!

• 3月29日
  • モカ

モカ

気になりますよね💦
    うちもパパに似て肌弱くて男なのに残念です😅
    ボディソープ、キューピーちゃんの泡で出るやつにしたらお肌スベスベになりましたよ!
    湿疹もジョンソンアンドジョンソンのボディソープの時より断然綺麗になりましたよ😊

• 3月29日
  • はる

はる

今アトピタ使ってるので、なくなってらキューピーちゃんにしてみます👏
    ありがとうございます✨

• 3月30日