※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

娘の左目が痒くて腫れている状態が続いており、ステロイドの眼軟膏を塗っても改善されず悩んでいます。他の小児科を受診するべきか悩んでいます。

生後4ヶ月の娘なんですが、1週間くらい前から左目を痒がってるようで手で擦ります😓瞼のところが赤く少し腫れてる感じと目頭のところに湿疹みたいのが少し出ててもの貰いかもと思い小児科を3日前に受診したんですが、大したことないんじゃないと言われステロイドの眼軟膏だけ処方されました。毎日塗ってるんですが痒みは治まる気配はなくずっと手で擦ってる感じで、目頭のところが少しだけ赤く腫れてる状態が続いています。眼球は特に赤くなったりはしてないのですが、軟膏を塗って様子見ていようか、違う小児科に受診してみようか悩んでます。どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです😭💦

コメント

Anp

眼科に連れていってみたらどうでしょうか?
うちの娘も最初小児科で腎臓の病気かもしれないといわれ薬を出されましたがよくならず眼科にいったらものもらいで点眼液ですぐなおりましたよ☺️

• さち

さち

コメントありがとうございます😭✨なるほど!4ヶ月だから小児科かなと勝手に思ってました!眼科に行ってみたいと思います!

• 3月29日
  • Anp

Anp

小児科の先生も万能じゃないからですね😣💦
    私も最初はものもらいと思っていたので親の勘の方がさえてることもありますよ😂💕
    早くなおるといいですね☺️

• 3月29日