※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天翔mama♡
ココロ・悩み

義母が私と同じものを買ってくるので困っています。おやつや食器まで同じものを買うことがあり、イライラしています。同じ行動に戸惑っています。

義母が張り合うように
買ってくる人いますか(T_T)?

夏に実母から甚平を買ってもらいました
そしたら数日後義母が甚平を買ってきました。
この前は息子のお茶碗を私が買いました
そしたら昨日義母がお茶碗を買ってきました。

とうしてあるもの買ってくるのよ!
て思っちゃいます。

今は自分が買ってきたおやつをあげたいのか
食べさせてます。
お昼に私があげたのに…
ごはん食べれなくなっちゃうよ?
とかいいながら食べさせてます。
おいちい?とか聞いてます。

こんな困った義母をお持ちの方いますか?
普段は特になにも思わないのですが
たまによくわからない行動するので
いらっとします。

コメント

ぴーぃの母♡

きっと、おばちゃんも孫のために何かしたくて仕方ないんですよ(^∇^)
あるものいらんわ!と思ってしまいますが(笑)、私のも使ってほしいなー❤︎という、孫を思う気持ちなんだと思いますよ(*^◯^*)
いつもありがとうございますと言って、うまいこと色々買ってもらっちゃいましょう(*^◯^*)笑

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    その気持ちはわかるんですが
    別に同じの買わなくても…
    てかんぢですよね(๑•ㅂ•`๑)

    だったら服とか買って!て思っちゃいます(笑)

    • 10月10日
こうのまま

買う前に、こんなんないから買おうと思ってるんです〜
みたいに話したらどうですかね?

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    同居してるのであるのは知ってます
    甚平も親からもらった
    って言いましたし
    お茶碗は毎日使ってるのでわかると思います(T_T)
    なに考えて買ってきたのか
    って思ってしまいます←

    • 10月10日
ママリ🔰

逆にうちの義母はなーんにも買ってくれないのでその悩み羨ましいです(笑)
お金もおもちゃも服も貰ったことないです。
友達とかいろいろ買ってもらつた、お金もらったなど聞くので羨ましいです

でも持ってるものを貰うのは、物が増えるだけだし嬉しくないですね(^_^;)

yoちゃん

子供が3歳なんで、これバァバ(実母)が買ってくれた〜とか言うと競ってきます。
実母が洋服を買ったのを知れば服を買ってきます。
オモチャを貰えばオモチャを買ってきます⤵︎
そしてウチも夕飯前に夕飯入らなくなるよ〜とか言いながらお菓子などテーブルに出してきます😤
子供が1歳の頃、勝手にチョコレートをあげてるの見てブチ切れました(旦那にですが💧w)
ホントウザいです。お義母さん…

最近は(本当には買ってもらわない)実母にこれを頼もうかと思って〜とか言って、お義母さんに買って貰ってます(笑)
うまく利用するようになりましたw

💛MTK💛

うちの義母は、絶対着せたくないような派手派手な服を買ってきます( ̄◇ ̄;)絶対着せたくありません。さいわい飛行機じゃないと会えない距離なので着せません(๑ŏ_ŏ๑)↷↷

買うならオモチャにしてくれ!って思います(๑ŏ_ŏ๑)

たむたむ♡

何か欲しい物があればわざと、
実母が◯◯を買ってくれるそうなんですー♥
と言うのはどうですか?♡(๑′ฅฅ‵๑)
買う予定なんてないのに♡(๑′ฅฅ‵๑)

それで買ってきてくれたらラッキーですよねw