※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

29週の双子妊婦です。友人の結婚式に参加したいけど、移動や体調が心配。29週頃の経験を教えて欲しいです。

双子ママさん、双子妊婦さんに質問です😣!
29週になる頃に、大切な友人の結婚式に呼ばれています。
遠方で、新幹線+バスを利用しての移動で、友人みんなで前泊する予定になっています。
ホテルの予約や、前日のランチ・夕飯の予約を新婦が考えてくれています。
とても行きたいのですが、断るなら早くしなきゃ…と思っています😢
かかりつけ医にも相談しますが、29週頃のみなさまのご経験を教えてほしいです!
入院した・長距離移動は大変・旅行は不安・割と体調良かった・先生に止められたなど、個人差があるのは重々承知ですが、ぜひ参考にさせて頂きたいです☺️
よろしくお願い致します😵✨

コメント

ママリ

子どもひとり妊娠でもしんどいです💦私だけなのかな〜😅旅行に行くつもりでしたが、それもキャンセルしました💦

みい

厳しいと思います
わたしの29週のときはお腹も単体妊娠の人より大きくなってましたし
切迫早産で入院していました
張りどめの点滴をして完全安静にしてましたがその翌々週には出産しました
わたしなら仮に切迫早産になっていなかったりしても29週に遠方へ出かけることはしません
お腹も苦しくてご飯もまともに食べれませんでしたし…

そして29週の双子妊婦にそんな長距離のお出かけをいいよー!っていう医師は私は信用できません😂

• みい

みい

大切なご友人の結婚式に行きたい気持ちもお祝いしたい気持ちもわかりますが
    大切な友人よりも我が子の方が私は優先します。

• 3月29日
爽(24)

双子妊娠中です😌

無理だと思いますよ😭💦
今の私でお腹すごい出てますし
お腹は苦しいし胃は圧迫されるし
つわりぶり返したんじゃ?って感じです😭
上の子の29週の時に少しお出かけをしましたが
来なきゃよかったって後悔ばっかりしてました😭
上の方も言ってますが29週の多胎妊婦に
新幹線を使っての遠方へのお出かけを許可する医師はいないかと。
結局は自己責任ですけどもし出先で何かあったり結婚式中に産気づいたりしたらどうするのかな?って思います💧

上の子の時に早産を経験してるので…お腹の子のことを考えるのならどんな状況でも辞めるべきだと思いますよ💧

抹茶アイス

29週の頃には家で横になっているのも苦しいですよ😅検診に行くのも一苦労なので、私なら遠方であればキャンセルすると思います。
幸い私は管理入院などしなくて済んでいますが、そのくらいの週数だと入院されている方も多いと助産師さんには言われていましたよ。

k

26wからずっと入院してたので、なんともですが、単胎妊娠のプラス2ヶ月分をいくのが多胎妊娠です。
つまり、8ヶ月で臨月状態なので、カラダはシンドイと思います(T_T)

結果論ですけどね、行ってなんともなければラッキー、行かずに何か起こっていたら、行かなくて正解だったと思うと思います。

行きたい気持ちはスンゴイわかりますよ。お祝いしたいし少し羽も伸ばしたいですもんね(>_<)

かもあ

29週は厳しいと思います。お腹は臨月並に大きくなるし、かなり張りますよ!

私も双子妊娠28週だったので、実妹の結婚式断りました。本当に行きたかったです。