※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

オルゴールで寝かしつけしている方へ。曲をかけるタイミングや経験談を教えてください。添い寝からオルゴールで寝るようになった方も教えてください。

オルゴールで寝かしつけしてる方に質問です❗
きのうの夜からオルゴールを流すと寝てくれることに気づいて実践しています😄
今は曲を流しつつ座ってだっこ→うとうとし始めたらお布団に下ろしてとんとんってやっています🎵

そこで質問なのですが、曲はどのタイミングからかけてますか??
うちはいつも夜はくらい部屋で授乳→寝るってしてたので、今日は授乳中からかけ始めたら授乳に集中しなくなったのでタイミング間違えたかなと😅💦

ここ数日で添い寝で寝なくなって寝かしつけ難民だったので、オルゴールで寝てくれることに大助かりしています😊

ぜひみなさんのオルゴールを使った寝かしつけを教えてください😣🙏

あともし曲をかければ自然と寝るようになっている方は、どれくらい続けたらそうなったのかも教えていただけると嬉しいです‼

できれば初めからなにもしなくても~というより、だんだんと、こうやったらという方に経験談をお聞きしたいです😭😭

コメント

ゆき

うちはオルゴールかけて自分で寝るようになったのは二ヶ月くらいからです!
逆に抱っこしてると全然寝てくれないからためにしに置いたら自分で寝てくれてます!
ミルクあげて寝る部屋に連れて行ったらオルゴールかけてます( ˘ω˘ )

• あんな

あんな

コメントありがとうございます‼
    まだまだ成功率がそこまで高くないので粘り強く頑張ります🎵

• 3月31日