※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いまご飯を食べ終わったばかりなのに旦那が急に飲みいっていい?と言って…

いまご飯を食べ終わったばかりなのに
旦那が急に飲みいっていい?と言ってきました( ̄^ ̄)

友達が奢ってくれるそうなんですが
みなさんなら行かせてあげますか??

行かないでほしいなら行かないと言ってるんですが( ̄^ ̄)

土日も飲みにいってたし、平日は飲みに行かないという暗黙の了解みたいなのがあります(笑)
急に言われるのがどうも毎回ムカついてしまいます(笑)

でもダメって言ったら顔見知りの友達だし嫁さんケチだと思われるかなーとか思ったり( ̄^ ̄)

コメント

marina

急に言われるのは
ムカッとしますよね…

ほんとに、友達?とか
少し疑ってしまいます

それに まりさん
妊娠中で 大変な時期なのに
なんだか嫌に、なりますよね
私なら ヤダと言ってしまうかも

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達なのは本当に友達なんですが(。・_・`。)
    その友達いつも急なんです…
    今までは渋々OKしてて、産後はほとんど飲み行かない!毎週行ってたら離婚していい!って言われたんですが、ほんとかよって思ってしまいます(笑)

• 3月29日

子供が生まれてからもそういう生活をされるのが嫌なら今のうちにきちんと締めておいた方が良いかと。
私なら許さないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれたら行かないって行ってるんですが今からこんなのじゃ絶対行きますよね(ノ_<)
    飲み行くなら何品もご飯作らなかったしって感じです…
    タクシー代も勿体無いし今回は辞めてもらいます(ノ_<)

• 3月29日

子供産まれる前なら別に良いよーって言っちゃいます😊
子供産まれた今だったらただでさえ子供と過ごせる時間少ないんだから家にいれるときは家族の時間作って欲しいと伝えます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供産まれたら平日は絶対NGですね(・・;)
    給料日が明日でタクシー代の余裕ないからどうしようかと思ってます(笑)

• 3月29日
おいしい

私は遅くならないならいい派です!
その代わり明日の朝は起こさないから自分で起きてねって言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも約束の時間過ぎるんです(ノ_<)
    23時までならいいかなーと思ってるんですがだいたい1時間以上は過ぎて帰ってきます(笑)

• 3月29日
  • おいしい

おいしい

そうなんですか!それだと行かせたくない気持ちもわかります💭笑

• 3月29日
      soeri

急に言われるのなんかなぁ。
そういう事続くと、事前に約束してたんじゃないの?とか思っちゃいます。
妊娠中の奥さんほっといて酒臭い状態で帰ってくるんですよね。うーん…
子供産まれても奥さんに任せっぱなしで飲みにいく夫になるかもしれないので きちんと話した方がいいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回急に行ってくる友達でして💧
    前もって行ってくれてれば平日でもご飯は手抜きにして快く見送り出せるのにって感じです(ノ_<)
    飲みに行く夫はどうにかしてでも阻止したいです…(笑)

• 3月29日
ゆか

私なら行かせます。
行かないで、家で我慢してる感じになるなら、行ってもらった方がマシかなーと思っちゃいます。
そして、産まれて旦那さんが家で子どもみれるようになったら、私も同じぐらいの頻度で遊びに行くね✨って伝えます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週飲みに行ってるんですけどね( ̄^ ̄)
    何も我慢してないじゃんって思っちゃいます(笑)
    旦那はわたしが遊びに行くには全然OKなんですが、まだ子供産まれてないからなんとも言えないです💧

• 3月29日
あび

私なら、行っても良いけどこれ以上頻度増えたらしばく!と釘刺しときます😁
あと帰りに私の分のお菓子とかお土産買ってきてって要求します笑
でも子供産まれたら飲みに行くんはほんとたまにだけにしてもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月4回以上になったらもう発狂しちゃいます!
    全部会社のとかじゃなくてプライベートの飲みなので( ̄^ ̄)(笑)
    子供産まれたら土下座してでも行かせないです…(笑)

• 3月29日
冷凍みかん

そんな事が出来るのも子供が産まれる前までだねぇ‼️と分かってるよね?感を出して行かせます。
本当、子供が産まれたら、そんなことしてる暇ないですから💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12時までに帰ってくるなら行っていいっていいました(ノ_<)
    既婚者の自覚本当にないねって嫌味ったらしく言ってあげました(笑)
    そうですよね(ノ_<)
    まだ周りに子供いる人いないからわからないんでしょうね…

• 3月29日
さっちゃん

急に言われるのはナシですね😩その友達、子供が産まれてから色々厄介になりそうな気が…。
一緒に行く?とか言うならわたしはオッケーです!嫌なら行かないけどって言われたら、それなら一緒にいてください。ってご主人に言いますね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当普段から厄介な友達です😩
    一緒に行くときもあるんですが…
    行っていいよって言ったらやっぱり行かないってご機嫌取りしてきました😵
    行かないのかーいって感じです(笑)

• 3月29日
  • さっちゃん

さっちゃん

いかないんかーい!笑
    もしや、まりさんに行って欲しくない!って言って欲しかったんじゃないですか?😚

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなキャラじゃないんです(ノ_<)
    後から妊娠中だから行かないってドヤ顔してきました(笑)
    馬鹿ですね(ノ_<)(笑)

• 3月29日
🐤

私の母はそういうの絶対許さない人だったので私も許しません!
だってせっかくご飯作った努力が水の泡💦出かけるなら作らなかった!!
そんな人の好意を無駄にするようなことをしてはいけない!!という理由です✨
それに一度許してしまうと、ここの家庭はこの時間から誘ってもOKな家になってしまいます!今後他の家庭の旦那さんNGだからって質問主様の旦那さんがターゲットになりますよ💦
ケチとかではなく、夜ご飯どきに誘うなんて普通の家庭では無理なことです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!!
    ほんと私一人なら納豆ご飯でよかったってなりました(ノ_<)
    たぶんこれまで行かせてたから大丈夫って思われてるんでしょうね…
    まだ旦那の友達に家庭持ってる人がほとんどいないのもあるかもしれないです(ノ_<)
    もういい年なのに!(笑)

• 3月29日
  • 🐤

🐤

家庭持ったらこの時間はアウトだな…って暗黙のルールありますよね💦
    だから営業電話とかも御飯時に掛かってくると失礼な非常識な会社💢と思うくらいです。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日付超えるまでには帰ってきてほしいですよね!
    うちは営業じゃないので会社がらみの飲み会はないですが、そういうの普通にある世の中ですよね…
    独身だけでやってほしいですね(ノ_<)

• 3月29日
ママリ

んー。
行きたいから行っていい?って聞いてるんですよねー
うの旦那も同じように言います。

ダメって言ったら素直に分かったって言ってくれるタイプですか?笑
それならダメって言うし、ダメと言って結局拗ねるなら行かせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素直にわかったっていうタイプです(笑)
    逆にわたしはもう行っていいよって拗ねてしまうのでダメですね〜😩
    腹をくくって時間決めて行ってきていいよって言ったらやっぱり行かないと言われました💧

• 3月29日
yumi

めっちゃわかります!😖
まさに今同じ状況で一人モヤモヤしてました💦💦

会社の飲み会なら付き合いもあるし仕方ないと思えますが、急に友達との飲み会に誘われたとき、うちの旦那も『行ってもいい?ダメなら行かないけど』って聞いてきます。
しかも共通の友達で、その友達にも『嫁に許可取ってくる』と言ってるので、私がダメって言ったら旦那の行動を制限してる嫁って思われるから言えないです。

家庭を一番に考えてたら、行ってもいいかの判断は自分で出来るでしょって思います。つわりで遊ぶどころか生活するのも辛いのにその気持ちもわかってくれないんだ…とムカついてしまいました😔😔

子供が産まれてからは少し厳しく言うつもりでしたが、やっぱり今からしっかり自覚持たせないとだめかもしれませんね…

お互い頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー!
    会社なら仕方ないってなりますけど(ノ_<)
    ていうか会社の飲み会なんて年に2回くらいしかなくて、ほとんどプライベートです…

うちもです!!
    嫁に許可まではいわないですけど、後で電話かけ直すとかLINEするとか…
    平日ならご飯食べ終わったし行けないって断って欲しかったです(;_;)

行ったらダメって言ったらこっちの立場が…って感じですよね!
    頑張りましょう(ノ_<)

• 3月29日

めっっっちゃわかります!
うちの場合飲みではなく泊まりなんですが…
そして、旦那からではなく断りにくい友達からの誘いで、しかも行ってほしくないなら行かないよって判断を嫁にさせることもモヤっとしますよね😫
旦那からしたらうちの嫁がダメって言ってるからって友達にも断りやすいようにしてるのがなんとも…😅
友達からしたら嫌な嫁だなぁと思われてそうですよね。
私はそんなこと考えて結局行かせてしまいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもたまに飲みすぎて泊まって帰ってくることあります…
    朝起きて隣にいなかったら発狂しそうになります(ノ_<)
    だいたい友達から旦那家に泊まってるよーて写メが来るので信じれてますが💧

その言い方ずるいですよね!
    行ってほしくはないのに(笑)
    わたしも妊娠前は行かせてましたが産後も調子に乗られたら嫌です(ノ_<)

• 3月29日
ひとみん

わかります〜!
私の旦那の友達にもそういう人います😅
結婚しとるんやし、こんな時間に誘ってこないでほしいって思うんですが😖
今は行っていいよと言いますが、子供が生まれても行こうとしてら多分キレます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供産まれたら土曜も行かない!って言ってますが信じてません(笑)
    ていうか子供産まれても普通に友達が誘ってきそうです(ノ_<)
    厄介な友達いると大変ですよね😩

• 3月29日
はな

わたしも今日まったく同じことありました!
ちなみに、行っていい?じゃなくて、今から行ってくるね👋でしたが…💧

正直嫌でしたが、引き留めた所でする事も無いし、狭い布団を占領されて寝れないよりも一人の方がゆったり寝れるかな〜
とか思って送り出しました(笑)

あと1週間で正産期になるので、何かあった時はこの人どーすんだろ、とは思いますけどね(´・ω・`)