※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

愚痴です💦接客業共働きで、来月3歳の息子が居ます普段あまり言わないの…

愚痴です💦
接客業共働きで、来月3歳の息子が居ます
普段あまり言わないのですが、頭にきたことがあって店長の愚痴を旦那に言ってたら
「あのタメ口の店長やろ。俺が言ってやろうか?」と言うので
「別に良いよ。私の立場もあるし」 
と答えたら旦那が不機嫌に…。
「じゃあ愚痴んな。立場がどうとか分かってるし、お願いね~とか軽く返事しとけばいいだろ」と。
なーんか凄くどっと疲れて、悪阻の気持ち悪さも吹っ飛んでしまいました。
別に旦那と喧嘩したい訳じゃないしと思って、
「ならもう一生旦那には愚痴言わんわ」
と言いたいのを必死に堪え(笑)
フォローみたいなことも言ってましたし、これからも愚痴聞くからとかなんとか言ってたけどもういいや~
別に店長とのただの愚痴を解決したい訳でもないし、聞いてくれて大変だったね、くらいの返事でよかったんですけどね。
男女脳の違いって奴でしょうか?

コメント

さらさ

男女脳…
確かに、女性は共感を求めて、男性は解決を求める、とかって言いますよね😂
でも、愚痴りたい時もありますよねー
(><)
旦那様はわかってくれない感じでしょうか……
うちもそんな感じで諦めました。
友達か姉妹に話すようにしてます。笑

• あみ

あみ

すみません、ニックネームにクスッと来ました(笑)
    我が家もウタマロ派です~😊

やっぱり友達か姉妹が良く聞いてくれますよね!(笑)
    家事育児には積極的な旦那ですが、愚痴を聞くのは苦手なんだと思って対応していこうと思います😏
    お返事ありがとうございました♪

• 3月29日