※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

離乳食中期で、難しいです。食べる時に反応が激しい時はやめてもいいですか?他の方はどうしていますか?

離乳食中期です!
味付けや硬さなど工夫しているつもりなのですが難しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
食べさせる時にぶーっぶーっと口を尖らせたり、ぎゃー!と顔を真っ赤にして急に叫んだりするのですが、そのような時は離乳食をおしまいにした方がいいのでしょうか?
今のところは一応口に近付けると食べるのでそのままあげてしまってます💦
あまりにも酷い時はハイローチェアから降ろして私の膝の上に乗せて食べさせると少しおさまります。
皆さんどうしてますか?

コメント

aco

うちも中期はそんな感じでした😅
今でも、ご飯に味が付いてなかったり、少し硬めだとぎゃーっとなる時あります💦お腹空いてるのに上手く食べれないのね〜っと思って少しお湯足したり、味付けしたりします💦
ベビーフードってあげたりしてますか?7ヶ月のを試食すると意外と味付いてますよね😊たまにベビーフードを使ったり、膝で食べさせたり…もうダメって時は切り上げてミルクあげてます💦まだまだ練習なので大丈夫ですよ👌

• Y

Y

中期はそんな感じなんですね( ; ; )
    ベビーフードはまだ試していなくて…
    まだ食べさせていない食材がたくさんあるので、ベビーフードを食べさせて良いのか迷ってました💦
    今度試食してみたいと思います!

• 3月29日
ココナッツ

わかりますー!ブーってするのが面白いのかお白湯のます時に必ずブーって吹かれますガーン ∑(ΦдΦil!)その時は1分くらいやるのをやめて再開してます。その後で口開けるのでまた食べさせてます。思ったようにいかないけど赤ちゃんも食感や味を練習中なので仕方ないねって思ってますŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

• Y

Y

ぶーってしますか(;´д`)
    うちの娘も汁物やお茶の時は絶好調です💦
    まだまだ練習中なので気長にお付き合いするしかないですね:(;゙゚'ω゚'):

• 3月29日
  • ココナッツ

ココナッツ

今日はお芋をブー‼︎あたり一面お芋さんがまかれました。こりゃーって言いましたが笑われました()´д`()ゲッソリ・・・ 

• 3月29日