※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近歩くようになり、転倒しておでこにたんこぶが3つできてしまい、顎にも傷ができることがある。どうしたらいいですか。

最近歩くようになりまだ安定はしてないので歩くぶんこけることも多くなりました。おでこにたんこぶつくることがおおくなりました。すでにおでこにたんこぶが3つほどあります。顎とかもたまにうつので一つ傷があります。気をつけているのですがふとしたすきに転んでしまいます。どうすればよいのでしょうか。

コメント

ママリ

ほかにも目の横と鼻の横にもかすり傷みたいなのがうすくあります。

deleted user

そういう時期ありましたよ!
私はマットを敷いたり、余計なものを置かないようにしかしませんでした。
ヘルメットみたいな被されてる子も見ますが、そこまでしてーって思っちゃいます。
ある程度安定すれば転ばなくなりますしね。

ひよこ🐥

ヘルメットみたいなの付けてる子
見たことありますよ^^
子供からしたら動きづらそうだな〜
って思っちゃいますけど(笑)
あまりにもぶつけちゃうなら
付けててもいいですよね〜?
うちの子もう少しで歩きそうなので
同じようなこと思っていました!