※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

排卵予測方法について、授乳中で基礎体温計れず、周期が不安定な方への質問です。

☆排卵予測について☆
2人目妊娠希望です。
産後2回生理は来ましたが、産前より周期が早くなったような気がします。
まだ夜間の授乳もあり、基礎体温は計れていません…
2人目や3人目など妊娠希望で、同じように周期がまだ安定せず基礎体温も計れていない方、どうやって排卵予測をされてますか?

コメント

mpo

私は、もともとぴったり28日だった生理周期が、産後に30~40日になりました(>_<)
たんぽぽさんと同じで私も夜間授乳しているし、もともとズボラで基礎体温も計れなくて、、

私はラッキーテストっていう海外製の排卵検査薬を使って排卵日予測をしました(^ω^)
日本製のものより安く手に入りますし、割りと結果がはっきり出るので、私は使いやすいと思いました♪

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    上のお子さんが、うちと同じ月齢ですね♪
    ラッキーテスト…調べてみます!!
    それで排卵日予測して、計画的に妊娠につながりましたか?

• 10月10日
  • mpo

mpo

同じですね~♪たんぽぽさんのお子さんは男の子ですか?♡
    女の子もかわいいですけど、私男の子がほしくて(^ω^)

一人目ができるまで半年くらいかかったので、早めに妊活開始しようと思っていて、排卵検査薬を使ってみたら、すぐに妊娠できました!
    産後は妊娠しやすいみたいですよ♪

• 10月10日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

男の子です♪
    男の子、かわいいですよ(≧∇≦)
    2人目も男の子がいいぐらいかわいいです♡
    でも女の子もかわいいですよね〜!!
    女の子もほしいから、3人ぐらい産みたい!そしたら年齢的に急がねば!!って感じです…
    今回の妊活で授からなかったら、ラッキーテストを使用してみようと思います♪

• 10月10日