※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーみー
子育て・グッズ

17日目の赤ちゃん、足にじんましんが出て、飲み薬を飲む間は母乳NG。ミルクだけで寝付けず悩んでいる。寝かしつけの方法を教えて欲しい。

生後17日目、混合で育てています。
私の足にじんましんが出てしまい、塗り薬、飲み薬を処方してもらいましたが、飲み薬を飲んでいるうちは母乳を与えてはいけないらしく、母乳→ミルク→ぐずった時に母乳→飲みながら子供が寝てる…というサイクルを最近作ってしまって、ミルクだけではなかなか寝てくれなくなってしまいました。
寝かしつけで何かいい方法があったら教えてください(´;ω;`)

コメント

まこ

吸うことの安心感で眠くなるんだと思うので、おしゃぶりや哺乳瓶のチクビにガーゼを詰めて吸わせてあげると寝ると思います(´・∀・`)

寝たくなさそうな時は日中なら抱っこしたり、遊んであげれば良いと思いますよ‎(˙º̬˙)

• ぼーみー

ぼーみー

コメントありがとうございます!
    母乳量が安定したところなのにあげられなくて悲しくなってました(´;ω;`)
    早速やってみます!

• 10月10日
はむはむ

グッドアンサーで質問が終わってしまったかもですが
私も鎮痛剤を飲んでいて今一時的に母乳断ってます。

ぼーみーさんの様に泣いたら母乳あげてたのですが、出来ないので
おしゃぶりをさせながら、
添い寝してポンポンしながら
はむはむ家定番の猿かに合戦の昔話を聞かせたら寝てくれます(笑)
まだ、3ヶ月に入ったばかりですが側にいて安心感を与えていれば寝てくれますよー🎵

• ぼーみー

ぼーみー

コメントありがとうございます!
    昔話よさそうですね😆
    早速ほ乳瓶の乳首でおしゃぶりをさせながらあやしています。
    マイナートラブルなどいろいろ続きますが、育児お互い頑張りましょう😄

• 10月12日