※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるんるん
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている方へ。抱っこ中に足に跡がつく心配はありますか?

エルゴアダプトを使ってる方にご質問です! このように足に跡はつきますか? 抱っこしてる最中はずっと寝てるので痛くはないと思うのですがこんなに跡がつくのか心配になりご質問させていただきました。ご回答お願いします!!

コメント

うちは3ヶ月ですが同じような跡つきますよ〜😂

• ちぇるんるん

ちぇるんるん

大丈夫なのかなって心配になっちゃいます😭

• 3月29日
YOU:)

服がぐちゃぐちゃになって
エルゴに圧迫されてる気がしますケド。。

• YOU:)

思い出しました。
    低月齢の時エルゴアダプトで
    痕がついたり
    うっ血してたので
    タオルをたたんで
    おしりのしたに敷いてました!!

私は小さい枕を作って
    いれてました!

• 3月29日
  • ちぇるんるん

ちぇるんるん

足が出る洋服なのでエルゴそのままの跡がついてるんですよね😭
    赤ちゃん自身の高さが足りないって事ですかね? 次使うときタオル入れてやってみようと思います!ありがとうございます!

• 3月29日
  • YOU:)

足の幅のマジックテープは一番狭くなってますか?おしりのスナップボタンも一番小さく縮めてますか?
    首の当たるとこ内側に織り込んでますかー?

おしりタオルやってみてください!
    座布団みたいにおしりに敷くんです!
    ゴツゴツしてるから
    やったあげたほうがいいですよ☺

• 3月29日
SUN☆DAY

生後2ヶ月頃から使っていますが、そのような跡はついたことがないです😱

• ちぇるんるん

ちぇるんるん

私もちょうど2ヶ月なんですよね!付いたことないですか!?えー😭間違ってるのかな💦確認しながらやったので付け方も合ってるとは思うんですけどね😭不安になってきました💦

• 3月29日
なち

付け方あってますか?(´・ω・`)そこまであとついたことないです!!

• ちぇるんるん

ちぇるんるん

そうですか😭💦やっぱり結構ついてますよね😭ここまで付くのか疑問に思って質問しました!付け方は説明書みたりYouTube見たりして合ってるとは思うんですけどね💦ただこんなに跡がつくとなると間違ってるのかもしれませんよね💦

• 3月29日
  • なち

なち

お尻の部分についてるボタンとか調節されましたか??

• 3月29日
ぎんちゃん

付いたことないです!
エルゴのかたですか?
服とかじゃなくて?
1番小さいサイズになってますか💦

• ちぇるんるん

ちぇるんるん

付いたことないですか😭
    間違ってるんですかね💦エルゴのかただと思います。 足が出る洋服を着せてたので洋服の跡じゃないと思うんですよね💦マジックテープで調節するところですよね?小さいサイズになってます!

• 3月29日
K♡

長めの時間使用して少しの跡ついたことはありますけど、そこまではありません😂きついんですかね?

• ちぇるんるん

ちぇるんるん

跡がしっかり付いてますよね💦可哀想で💦きついとなるとマジックテープで調整する所ですかね!?

• 3月29日
ままりん

そこまで跡がついたことはないです💦
付け方合ってますか?

• ちぇるんるん

ちぇるんるん

やはりそうですよね💦説明書見たりYouTube見たり付け方は合ってるとは思うんですけど😭ここまで跡が付いちゃうと合ってないんじゃないかと心配になってます💦

• 3月29日
ケイトリン

抱っこ紐のときは、紐が当たるところはちゃんと服の上からにしてあげたほうがいいですよ。長めのズボンにしてあげたほうがいいです。
暑い日こそ、間に布が1枚ないと、擦れて赤ちゃんは痛いんです。

• ちぇるんるん

ちぇるんるん

そうだったんですか(T-T)知らなかったです。 可哀想な事しちゃってますね💦次からちゃんと足まで隠れる洋服を着せようと思います!!ありがとうございます!

• 3月30日