※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊活

クロミッド服用後の排卵タイミングが不明で困っています。個人差があるため先生も具体的なことは言えず、タイミングがつかみにくい状況です。

2人目妊活中です。
病院でクロミッドを処方され服用していますが、クロミッドは飲み終わってから、どれぐらいで排卵がおきるのでしょうか?
先生には個人差があるからだいたいのことしか言えない…と曖昧で、仲良しのタイミングがいまいちわかりません。

コメント

ママリ

私はD16.17あたりで排卵しますが、かなりズレる時もあります💦

卵胞チェックは行かないんですか?

• さとみん

さとみん

回答ありがとうこざいます。
    そうなんですね!
    D16とは、生理開始日をD1と数えるのでしょうか?
    よくわからなくて、すみません。

2週間に一度の受診のみです。
    なので、クロミッドを飲み終わって次の受診日まで、2〜3日に1回ぐらいタイミングを取るので、結構大変で…!

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

そうです😊
    生理開始日からD1と数えます!

そうなんですね💦
    私はクロミッドを飲み終えてからD13に卵胞チェック行ってタイミングを取る様に言われていました!

• 3月29日
  • さとみん

さとみん

ありがとうこざいます!
    明日受診日なので、先生に卵胞チェックの件、相談してみたいと思います。

• 3月29日

個人差もありますし、周期によっても違いますよ。
卵胞チェックしてもらえばいいのではないですか?

• さとみん

さとみん

回答ありがとうこざいます。
    そうなんですね!
    卵胞チェックをお願いしたいと先生に相談すればいいのでしょうかね?
    今のところ2週間に一度の受診です。
    明日受診日なので、聞いてみます!

• 3月29日

退会ユーザー

ん?クロミッドの処方はいつ行ってますか?生理中ですよね?
    その2週間後の受診ではなにをしてるんですか?

• 3月29日
  • さとみん

さとみん

まだ行き始めたばかりで、よくわからないのですが、今のところ2週間に一度の受診は固定で、前回は次生理がきたらクロミッド飲んでくださいと言われ処方されました。
    一昨日から生理がきました。
    そして、明日の受診では、血液検査の結果を聞きに行きます。
    そして、きっと2週間後の受診では卵胞チェックをします。

• 3月29日

退会ユーザー

生理中の受診ではなく前もってクロミッドを処方されたということですね。
    2週間後の受診で排卵に間に合うのかな??
    その辺り明日聞いた方がいいと思います🙌

ちなみに一般的な流れでは、
    生理3日目に1回目受診→クロミッドを服用→D12あたりで頃合いを見て卵胞チェック
    の繰り返しです🙆‍♀️

• 3月29日
  • さとみん

さとみん

そうなんです。
    2週間後の受診で、排卵に間に合うのか、またそれまでにいつタイミングを取ったらいいのか、明日詳しく聞いてみたいと思います。

詳しく教えていただき、ありがとうございました!
    なんか私の受診って、なんかズレてないかな〜病院になんのために行ってるのかな〜と不安だったので。

• 3月29日