※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon🌈
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使用している2ヶ月の息子が首がしっかり支えられず、若干グラグラしている。腰の位置やボタンの留め方は問題ないが、首元の支え方についてアドバイスをお願いします。

2ヶ月の息子なのですが、エルゴアダプトを使用していて、なんだか首のところがしっくりこず、、若干グラグラしています💦
腰の位置は赤のところでお尻のところのボタンは3つ目の一番きついところで留めています。
首元は中に折り込んで使っています。どうしたら首がしっかり支えられるのでしょうか??
体重6500g、身長は60センチ程です。

コメント

私もアダプト使ってます。
自分の脇あたりにある左右の紐を引っ張って赤ちゃんとの距離を近づける。
首を支えるクッションを本来は外側だと思うので、やってみてはどうでしょうか?最初難しいですよね💦
うちはうち太ももが赤くなってしまいます😖

• mon🌈

mon🌈

お返事ありがとうございます!
    やってみます!クッション外側なのですね!変えてみます😆
    エルゴに入ってもらおうとする時点で頭がはみ出てておかしいなあ、、と毎回なってます😱笑
    太もも赤くなっちゃうのですか😭なかなかうまいこといかないもんですね( ; ; )

• 3月29日

退会ユーザー

赤ちゃんの頭とえりなさんの距離はどのくらいですか?赤ちゃんの頭に口づけできる程度の距離がいいらしいですが…
    本当難しいですよね😵

話逸れますが、6500gって大きく育ってるんですね♡

• 3月29日
  • mon🌈

mon🌈

頭はそのくらいの近さにあるかと思います!
    体格が一人一人違うので合わせるのがなかなか難しいですよね( ; ; )
    首が座るまではなんだか不安です😭

昨日小児科で体重を測ってもらったらその体重でびっくりしました💦
    こんなに増えてて良いのかも心配ですが昨日何も言われなかったのでとりあえずは大丈夫ですかね😭

• 3月29日

退会ユーザー

そうなんですね😢
    標準より大きめの子だけどまだ首すわり前だから、首が出た時にグラグラなるのですかね💦
    お役に立てずすみません😢
    病院で何も言われてなければ大丈夫じゃないですかね♡個性なんでしょうね☺️

• 3月29日
  • mon🌈

mon🌈

そうなのですかね😭ちょっといろいろと試してみたいと思います( ; ; )全然です!!お返事くださりありがとうございます😍
    大丈夫ですかね💦標準を基準にしてしまうと何かと不安になりますがそれぞれのペースがありますもんね!

• 3月30日
よっ

エルゴのアダプト使ってます^ ^
私知らなくて生後1、2ヶ月のとき赤ちゃん本舗歩いてたらスタッフの方首元のこれ中におるんですよと教えてくださいました!タオルなどはさんでみてはどうですか?小さいので頭の固定程度に使ってみてはどうでしょう?
または腕アーム部分の調節をしてみてはどうでしょうか?不安定だと心配ですしね^ ^

• mon🌈

mon🌈

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね!タオルやってみます😍少し高さが出るかもですね✨✨✨
    腕アームは体の横の紐のところでしょうか??

• 3月30日
  • よっ

よっ

そうです!小さい頃はしっかりフィットしてないとグラグラしますしね^ ^

• 3月30日
  • mon🌈

mon🌈

やってみます!安定するとよいのですが( ; ; )
    ありがとうございます✨

• 3月30日