※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

シングルマザーの恋愛について、同じ立場の方の出会いや恋愛の進展、お子さんの年齢について知りたいです。今は子育てに追われていて恋愛は考えていませんが、話を聞きたいです。

シングルマザーの恋愛について。
初めて質問させていただきます。21歳双子の母です。
訳あって今シングルマザーで赤ちゃんを育てています。同じシングルマザーで彼氏がいたり再婚した方に聞きたいのですが、その相手の方とはどこで出会ってどのように恋愛に発展したのか知りたいです。その当時のお子さんの年齢も教えていただきたいです。
もちろん今は慣れない子育てで恋愛のことは頭にないのですが、いろんな方の話が聞きたいので教えてください。

コメント

むぅぅう*6児まま

結婚6年目です( *´艸`)
出会いは、mixiから。やり取りはそんなしてなくて、お互いの友達やらなんやら大人数で、ライダーズカフェ(お互いバイク乗り)で会って、私の欲しいバイクに乗ってたり、同い年が何人かいて、グループで仲良くしてました( ´∀`)
で、仲良くなって、付き合いだすまでに2ヶ月くらい?付き合って結婚するのに4ヶ月、いま結婚5年半です( *´艸`)

当時、長男は年長5才、長女は4才で、結婚したときは、6才と4才でした( ´∀`)

• むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

未婚で二人産んだので、お互い初婚で、22歳の時でした( *´艸`)

• 3月29日
  • ☆

回答ありがとうございます!!二人お子様がいらっしゃるんですね!ちなみにお子さんがいての恋愛で大変に思うこととかってありましたか?(´-`).。oO

• 3月29日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

結婚したとき、男女一人ずつ居たのが、5年半たち、男二人、女三人になりました( *´艸`)笑

恋愛してるだけなら、時間や合う日に制限があること。子供達と仲良く過ごせるか。

色々考え始めると、相手の身内に受け入れて貰えるかどうか。
    子供たちが受け入れてくれるか。
    生活がちゃんとできるのか。
    相手がちゃんと父親になってくれる覚悟があるのか、これが一番かなと思います。

• 3月29日
  • ☆

すごい!5人もいらっしゃるんですね!大変そうだけどにぎやかで楽しそうです✨
    なるほど。。私自身元々恋愛には、のめり込んでしまうタイプだったのでシングルになった今、いつか恋愛したときのことを考えても想像がつかないというか…恋愛できるのか不安になってしまいます…。

• 3月29日
まりる

育児お疲れ様です✨

私もバツイチ子持ちでの再婚です!
旦那は小学校からの同級生で学生時代片思いしてました!笑

ちなみに旦那もバツイチで子供は元奥様の所に2人います😳

旦那が離婚したって地元の友達が教えてくれて、連絡してみました😝
そこから2度飲みに行って、昼間にデートしてからお付き合いが始まりました✨

娘は5歳の時でしたが子供も受け入れてくれて、旦那も子供と向き合ってくれたので上手く行ってます😘

• ☆

回答ありがとうございます!そのようなパターンもあるんですね!!学生時代片思いしてた相手と結婚なんてドラマみたいです✨
    シングルになってすぐに恋愛ってできましたか?(´-`).。oO

• 3月29日
  • まりる

まりる

確かにドラマみたいかも🤣笑
    同級生だから昔の出来事とかの話も出来て楽しいですよ✨

私の場合、出産の直前に離婚しました..笑
    子供が2歳位のに彼氏が出来ました!
    だから2年間は彼氏が居なかったです😂

• 3月30日
  • ☆

なるほど…こんな未来のこと悩んでもしょうがないんですけど子どものこと考えると色々複雑で😭
    詳しく聞かせていただきありがとうございました😭✨

• 3月31日
  • まりる

まりる

下のマユ様の所に「子育て経験のある男性」と書いてますが、それがいいと思います✨

でもうちの旦那はほとんど育児を手伝って来なかった..って言ってました😲
    それも離婚の原因だったとも話してました!

子育て経験がある方は、もしかしたら養育費を払ってる方が大半?だと思います。
    そこも自分達の生活に大きく関わってくるので、よく考えた方がいいかもしれません😊

• 3月31日
るーちゃん

未婚シングルマザーでした。
去年の秋頃に入籍をしました。旦那は職場の上司で、私がお仕事し始めた時からシングルと言うこともあり気にかけてくれていた方です。因みに旦那もバツイチで子供がいますが、奥さんが引き取っています。

• ☆

回答ありがとうございます!社内恋愛ということですね!私も次に恋愛することがあれば、子どもを育てた経験がある男性の方がいいのかなって思います(´-`).。oO

• 3月29日
chie

再婚して1年経ちました
人見知りの娘(3歳)がすぐに懐いてたしすぐにお付き合いし始めました( ¨̮ )
出会いは仕事関係です(^-^)

• ☆

確かに自分の子どもとの相性も大事ですよね、、!回答いただきありがとうございます✨

• 3月29日
  • chie

chie

私は再婚するにあたって
    どうしても譲れないのが子どもが懐いている事でした( ¨̮ )

• 3月29日
  • ☆

そう考えると子供が小さいうちに安定したいって思うけど焦ることでもないしなかなか難しいです😭

• 3月29日
  • chie

chie

焦ると気持ちに余裕がなくなってしまうので、あくまでもお子さん最優先で、いい人がでてきたらゆっくり考えたらいいと思います(^-^)

• 3月29日
  • ☆

そうします、、ありがとうございます😭💓

• 3月29日
。

20歳で長男出産。離婚。
21歳で再婚。次男出産。

私は元カレでした✯ ✯ 

• ☆

元カレ!とっても羨ましいですそのパターン😔💓

• 3月30日
  • 。

再会したのは上の子が3ヶ月入る前でした😊

離婚する!って決めた時に恋愛は当分
    しない!って決めてたんですけどね笑

• 3月30日
  • ☆

私も今は自分の恋愛どうこうより、早いうちに子供のパパが欲しいとしか思えなくて、、それじゃダメってわかってるんですけど焦ってしまいます😭

• 3月31日
  • 。

パパが欲しくなる気持ちもわかります。
    私が言っても説得力ないですが
    この人なら子供も柚茉さんも幸せに
    大事にしてもらえる!って人と再婚
    してほしいです😂

• 3月31日
  • ☆

ありがとうございます!頑張ります😭💓

• 3月31日
そら

こんにちは!
私は未婚で出産し息子はもうすぐで7ヶ月になります💫
現在お付き合いしている方とは息子が4ヶ月の時にomiaiというアプリで知り合いました😊
初めて会う時「子供も一緒に連れておいでよ!」と言ってくれたのが私の中ではすごく印象が良く仲良くなりました♩
クリスマスの日に会って付き合ったのが元旦です(笑)

お互い良い人が見つかるといいですね♩

• ☆

アプリっていう方法もあるんですね!なかなか踏み出しづらかったけどそういう素敵なお話を聞くととても気になります🙏💓

• 3月31日
パピコ

未婚シングルマザーです!
今お付き合いしてる人いますが、子供が3歳の時に付き合いました‼︎
一生彼氏作らないと思ってましたが、子供が彼にとても懐いて、そしてなによりも私より子供の事を考えてくれる彼だったのでお付き合いしました☺️
出会いは職場です。

• ☆

職場内恋愛なんですね!お子さんと彼の相性もやっぱり大事ですもんね😭💓回答いただきありがとうございました!

• 4月2日