※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみママ
子育て・グッズ

娘が5カ月でB型ベビーカーに乗せるのは早いか迷っています。7ヶ月用でも大丈夫でしょうか?負担が心配です。皆さんはいかがですか?

質問です‼︎娘が5カ月なんですけど、ベビーカーがB型のベビーカーで7ヶ月用ではあるんですが、乗せてみたら乗れてるようにも見えるんですが、やっぱ7ヶ月になってから乗せた方がいいんですかね❓
負担がかかるとかも聞いたりしたんですが、皆さんはそのへんどうしてますか❓

コメント

びーこ♡

完全に腰が座ってれば
大丈夫かと思いますよ!

• ちなみママ

ちなみママ

ありがとうございます。腰が座るっておすわりひとりでできる感じですよね❓
    それって、普通みんないきなりおすわりできるようになるんですか❓

• 10月10日
  • びーこ♡

びーこ♡

一人で支え無しで座っていられたり
    寝返りから自分の力で座れたりですね。
    いきなりは、ならないので
    だんだんです。
    最初は前に倒れちゃったり
    横に倒れちゃったりかな?

• 10月10日
  • ちなみママ

ちなみママ

ほうほうそうなんですね‼️とっても勉強になります‼️そういうのってなんかおすわりの練習とかしたりしてましたか❓
    なんせはじめての子供なんでそのへんがわかないことだらけで>_<すみません>_<

• 10月10日
  • びーこ♡

びーこ♡

最初は授乳クッション腰に当てて
    座らせたりしてましたよー。
    倒れてもいいように。
    そのうち前の手で自分の体を
    支え始めました☆
    練習という練習はしてないですねー。
    そのうち、ズリバイとかして
    自分で座れるようになりました!

• 10月10日
  • ちなみママ

ちなみママ

なるほどです(´▽`)ノそうやってだんだんできていくんですね(´▽`)ノありがとうございますとっても楽しみです(´▽`)ノ

• 10月10日

B型ベビーカーは腰が座っていれば問題ないと思いますよ!
うちはソファを背に授乳クッションを前から挟んで座ったのが初めてでした(笑)その時まだ腰は座ってませんでしたが(笑)

• ちなみママ

ちなみママ

なるほどです。ありがとうございます(´▽`)ノたくさんのコメント頂いてとても助かります(≧∇≦)

• 10月10日