※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちは♡
妊娠・出産

女の子の名付けで悩んでいる方ですが、"彩芽 あやめ"ってちょっと昭和な感じがしますか⁇ 2月出産の方、名付けはどうでしょうか?

女の子の名付けで悩んでいます。

候補の一つ

『彩芽 あやめ』ってちょっと昭和な感じがしますか⁇

2月に出産された方、どんな名付けにしましたか⁇

コメント

しょーか

全然昭和な感じないですよ(>_<)
素敵な名前だと思います٩(ˊᗜˋ*)و

スプラウト発芽中〜

親戚に同じ名前がいますよ☻

何歳かわからないですが、20そこそこなんで私的には昭和なイメージはなく、平成のイメージですね(*˙︶˙*)☆*°

鱸

剛力彩芽ちゃんがいるので、昭和って感じはしないですね〜(・ω・)

ルニー

こないだ出産した職場の人が
まさに 彩芽ちゃん と名付けてましたよー♥︎
女の子らしくてかわいいと思います(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

miku✪

こういうぱっと見でスルッと読めるお名前大好きです(^-^)/
良いと思いますよ!

ヒサナ

可愛いと思います◟̆◞̆♩*̣̥
うちも2月生まれでかなり昭和な名付けしました♫*°そしたら
遠い親戚に同じ名前の90歳の人がいると名付け後に発覚しました°₊·ˈ∗(( ॣ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ ॣ))∗ˈ‧₊°’`

しろねこ

名前迷いますよね(;´д`)
ちゃんと読めるし、清楚な感じもしますね、素敵だと思います(^^)/
何より、ご両親が子供さんに自信をもってどうして 彩芽ちゃんになったのか、お話してあげられるなら自信をももっていいと思いますよ(^^)
自分は両親に、名前の由来を聞いたら、流行ってた歌の歌手の名前と言われてがっかりしました(^-^;

女の子にかわいい名前をつけるのが、夢でしたが男の子が生まれたので夢はかなえられませんでした(^-^;

昭和な感じはしないですし、漢字もすぐ読めていいと思います!私は男の子の予定ですが、女の子だったら付けたい名前だなぁと思いました(●´∀`●)

いちは♡

沢山のコメントありがとうございます。

あやめは、人をあやめると連想する方もいて不安でした。
字数があまり良くないのが悩みですが、みなさんの意見を聞けて参考になりました。

引き続きコメントお待ちしております。

しろねこ

引き続き募集ということで(^^)
字画の話ですが、私はどうしてもつけたい漢字があって、今の名前にました。
違う漢字を使うと、名字と、名前で画数がよかったんですけど、漢字にこだわりました。
画数悪くなっちゃった分は、私が補って行こうかなって(笑)
なので後悔はしてません(^^)

いちは♡

そうなんです‼︎
私も彩は…こっちの→『綾』だと字数がいいんですが、お気に入りの『彩』がいい!って話してます。

姓名判断も種類があってどれが正しいのかわかりませんね。

結局、親の愛情が大事な事は確か‼︎

シロップさん、ありがとうございます