※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

初妊娠で胎嚢が小さく心拍未確認。再検査で成長状況確認。基礎体温から7週と思っていたが不安。

初めての妊娠で二週間前に検査薬をして、薄っすら陽性が出ました。そして今日初めて病院へ受診しました。医師に妊娠はしているけど胎嚢が5.1mmしかないからまだ心拍が確認出来ない。2週間後に再度受診になりました。最終生理開始日から計算すると、7週なのですが胎嚢がこの大きさなので4週くらいじゃないかと言われました。
二週間後受診して心拍が確認出来ればいいけど、ネガティブに考えると7週だったら胎嚢はもっと大きくなってるからきちんと成長出来てない可能性もあると言われました。
基礎体温は3月の上旬からずっと高温期にあたるので、私的にはてっきり7週くらいだと思ってたので、もしかしたら成長出来てないのかもしれないと不安です。

コメント

のんのんの

自分では7週くらいだと思っても実際に病院行くと違うことありますよ😊
週数出したりしたのはアプリとかですか?
私は現在2人目妊娠中でアプリだと5種目ってなってましたが実際に病院行ったら4週とかでしたよ😂
最終生理開始日が必ず正しいとは言えません。
私の場合は病院で排卵日から週数をだしてもらいましたよ!!

• さと

さと

回答ありがとうございます!
    アプリの通りに排卵日前後を狙って旦那さんと仲良しもしてたので、今4週だとすると旦那さんと仲良しした覚えもあまり無いのでちゃんと育ってるか不安になりました💦でも最終生理日が必ず正しいとは言えないと聞いて少し安心しました!
    とりあえず次の受診日まで待つしかないと前向きにいようと思います( ^ω^ )
    初めての妊娠なのでわからないことだらけでお返事頂き心強かったです!本当にありがとうございました😊

• 3月29日
  • のんのんの

のんのんの

赤ちゃんの生きる力信じてあげてください😊😊
    小さいながらも頑張って成長してますよ☺️

• 3月29日
  • さと

さと

凄く嬉しいお言葉ありがとうございます😭❤️赤ちゃんの生きる力信じます!!ママが信じてあげないとですよね( ^ω^ )
    のんのんのさんもお身体に気をつけてくださいね!!

• 3月30日
  • のんのんの

のんのんの

ママが信じてあげないとです☺️
    ありがとうございます😊

• 3月30日
まーみ

私も自分で思ってた週数と違いましたよ!排卵日が遅れてるねと言われそこから計算してもらいました!陽性出てから病院に行きましたが2回目までは見えなくて3回目でやっと見えましたよ!7週目かと思いきや6週目とかでした💦次の検査までドキドキもあるし不安もあると思いますけど信じてあげましょう👐🏻🤝

• さと

さと

回答頂きありがとうございます🙇‍♀️
    皆さん思ってた週数と違う事ってあるんですね。3回目でやっと見えるってこともあるんですね!こうやって色々教えてもらえると本当にありがたいです!!
    次の検査まで色んな想いがありますがベビーが育つと信じます❤️
    まーみさんも体調に気を付けて下さいね!!

• 3月29日
  • まーみ

まーみ

ちなみに胎嚢見えた時が5.7㎜でした!
    そこから2センチになっても
    胎芽は見えなく泣きそうになりましたが
    大丈夫!と思って毎日過ごしてました😂😂
    先生にもあれ?おかしいな
    など言われ余計不安になりました💦
    ありがとうございます😊❤️
    ともよんさんもあまり深く考えず
    赤ちゃんまっててあげて下さい👼🏻❤️

• 3月29日
  • さと

さと

胎嚢見えた時が5.7mmだったんですね!胎芽が見えなくてきっと不安でしたよね💦💦
    私も考え過ぎず赤ちゃんが育つのを待っていたいと思います❤️
    ご親切にお返事も頂きまして本当にありがとうございました😊

• 3月30日