※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minabauwa
子育て・グッズ

食後に顎周りが赤くなりました。アレルギー反応か心配です。病院を受診した方が良いでしょうか。

これはアレルギー反応でしょうか。先程ベビーフードのとりささみ雑炊を食べました。とりささみは何回かあげてますが、内容量をみたらまだ食べたことのない椎茸の水煮が含まれてました💦食べてすぐ顎まわりだけ赤くなり、嘔吐も下痢もなく元気です🤔ちゃんと内容見てなかったのがいけないですが、アレルギー反応であればすぐ病院行った方がいいでしょうか。ちなみに今日は外出してあまり昼寝できなかったので疲れていると思います💦

コメント

ちゃんころ

かぶれっぽい気がします。
よだれや塩分でもかぶれますよ💦

• minabauwa

minabauwa

そうなんですね💦食べてすぐ赤くなったのでもしや…と思ってしまいました🙏

• 3月29日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

うちの子は塩分でよくかぶれてました😅
    口周りについたらすぐに濡れガーゼとかで
    拭いてあげるといいですよ☺️✨

• 3月29日
  • minabauwa

minabauwa

醤油が入ってたので塩分で被れかもしれないです💦ありがとうございます、食べてすぐ顔洗いました!

• 3月29日
豆大福

アレルギーというよりかぶれのように見えますね🤔
よだれかぶれとか同じようになりますよー!!💦

• minabauwa

minabauwa

さっきより赤みが引いてきたのでかぶれだったんですかね💦お騒がせしました😅

• 3月29日