※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
雑談・つぶやき

未だにモヤモヤするので投稿させていただきます。先日、私の両親と弟と…

未だにモヤモヤするので投稿させていただきます。
先日、私の両親と弟と旦那と息子と愛犬たちを連れて
息子初の旅行に行きました。
その時にあった出来事なのですが、

とあるPAでみんなで休憩していたとき
車内で息子におしゃぶりを紐でくっつけていたので
キャップをして外に出ました。
息子は旦那に抱いてもらって、
近くのバイク置き場の近くが日陰だったので
そこにいたのですが息子のおしゃぶりキャップが
その際に落ちてしまったみたいで、
知らずに犬のお散歩をしたりしてゆっくりしてました。

バイク置き場に人が来てなにかパキッって音がし、
踏んだ人(男)が踏んだ後蹴って避けていたのをみたので、
なにかと思ってよく見てみたら
それが息子のおしゃぶりキャップだったので
急いでその残骸を取りに行き、その人たち(男と女)に
「これ、息子のおしゃぶりキャップなんですけど…。。」
って言って、その人たちを見たら
は?
みたいな顔をされて何も言われなかったので
そのまま車に帰っていったのですが、
こちらに向かってなんかボソボソ言っていたので
私の父が
「なんですか!?」と聞いたところ
「そちらが文句つけてきたんでしょう!?」
とのこと。
その言葉で父がキレてその人たちと言い合いになってしまい、
その間私はショックだったのと、決して自分たちのせいにしないその人たちに腹が立っていたので
母と共に車の外に立っていました。

さすがにもうめんどくさくなってきた母に
行ってこいと言われたので仕方なくその場に行ったのですが、
男の方は父と言い合いしていたし、
言っていたことはおぼえていないのですが、
女の方に言われたことがとてもショックで
未だに引きずってストレスです…。


その相手(女)に言われたこと↓

・こんなとこに落ちてたら汚いでしょ?
(赤ちゃんのおしゃぶりキャップなんですよ?と言うと)
・赤ん坊のおしゃぶりキャップなんて知らないわよ
・落ちてるものがキャップなんて思わないじゃない

(最終的には)
・人様の赤ん坊の物なんて汚いでしょ?

え?汚い???
赤ちゃんって汚い???

もうそれ言われた時点でこいつに何言っても無駄だと思い
、言い返すのやめました。

結果的に向こうがこっちに謝れとのこと…。
もうめんどくさいと感じた父は適当に謝り終わり。
なぜ壊された方が謝らなきゃいけないのか…。。
まあ落としたのは悪いのですが、
文句つけたわけではないのに文句と捉えたのは相手なのに…。。

文句は言えるのに踏んだことに対して謝罪の言葉もなく
最終的には赤ん坊の物は汚い…。

その人に子供がいるのかは聞けなかったのですが
自分の子を汚いと言われて気分がいい親なんていないですよね。。
もう二度と会うことはないと思いますが、
一生その人たちの事は忘れないし許せません。


分かりづらくてすいませんm(_ _)m

長々と吐き出させていただいて
ありがとうございましたm(_ _)m

コメント