※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

入院中の妊婦さんが、促進剤やバルーンを使って陣痛を促し、帝王切開の可能性もある状況で不安を感じています。

どなたかエールをください( ; ; )
また同じような経験された方いらっしゃいますか?( ; ; )

わたし自身が心臓病を持っているため26日に誘発分娩のため入院。
子宮口は1センチのため夜にラミナリアを入れました

27日 子宮口2センチ

27日、28日と促進剤の点滴をするも陣痛につながらず( ; ; )

29日の今日も朝から促進剤を入れましたが、変わらず( ; ; )

ただ子宮口は3センチになり、かなり柔らかくなってはいるとのこと、、

今日の夜からバルーンを入れ、明日最後の促進剤です!

それでもダメだったら、31日か2日に帝王切開の予定です( ; ; )

帝王切開の場合、私は全身麻酔になるので、なるべく明日産まれてほしいな〜〜なんて考えたり😭😭

あとで入れるバルーンも怖いし、一緒のタイミングで陣痛室に入った人がどんどん出産していくのも、焦っても意味ないけど辛いです😭

コメント

私も3日間陣痛に苦しみながら何人も戦士にこされました!
産まれてこないのは何か理由があるんだと思いますよ!
居心地がいいとか色々!
落ち着いてください!
一週間後には我が子を抱いてますから!!

yukimama

同じような経験者ではありませんが
出産は女性の大仕事です
人それぞれの出産があり私は長男4日間かかりそのぶん愛情があり過ぎて‼️
ゆっくりとした気持ちで出産して下さいねぇドキドキすると心臓に良くないので

ぱんだ

私も誘発分娩でした!なかなか陣痛につながらないとしんどいですよね😭
私自身、子宮口全く開いておらず
1日目小さめのバルーンいれる→1.5センチ開く 2日目大きめのバルーンいれる→やっと3センチ開く… 3日目促進剤→全く効かない😱4日目促進剤+緊急帝王切開を視野にいれて人口破膜→人口破膜でやっと陣痛がつきそのあとは4時間くらいで産まれました!
ご自身の持病のこともありますし、なかなか産まれてこないと不安になりますよね😢
でも本当あともう少しで可愛い可愛い我が子に会えます! そしてどんな状況になってもお医者さまが助けてくれますよ!
陰ながら応援してます(>_<)!

ちなみにバルーンは入れるときは痛くなくて、入れた後おもーい生理痛みたいな感じになりました😅 バルーンだけ陣痛に繋がる方もいるみたいですよ!