※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣きっぱなしで、ミルクを飲みたがり量も多いです。授乳時間や量が不安定で調整が難しい状況。笑顔や一人遊びはいつ頃始まるでしょうか。

生後もうすぐ1ヶ月になろうとする娘ですが泣いてばかり。

昨日新生児嘔吐で退院したばかりだからか?今日は環境のちがいだからなのでしょうかほとんど泣きっぱなしでした。
自分の子は異常じゃないかってくらいおおなきするんです。私もノイローゼ気味です。

こんな泣き虫、笑ってくれる日がくるのでしょうか。みなさんはお子さまどれくらいで笑い、一人遊びするようになりましたか?

あと、うんちをしたあと必ずミルクを飲みたがり量も多いんです。そんなものでしょうか。
ミルクだけで800越えます。完ミです。
先生は好きなだけこのじきは飲んでくださいとのことでした
ミルクの調節が難しいのです。
二時間おきだったり三時間おきだったりそして量もかなりバラバラで、40~100と幅広です。こんなんでさきゆき、授乳時間延びたり、量が安定してくるのでしょうか

コメント

なると猫

こんばんわ 家も1ヶ月になりますが ウンチした後は だいぶミルク飲みますよ 今では120飲んでます ウンチの後は300は飲みますよ

新米ミッキーママ

大丈夫ですよ❗
赤ちゃんだって大人と一緒です。飲むときもあれば飲まない時もあります。飲みたい時に飲めるだけあげてください。
私の息子もミルク中にうんこをして、出たらまたしっかり飲んでます。
赤ちゃんは環境の変化にものすごく敏感です。少し変わるだけで泣きじゃくります。なかなか泣き止まない赤ちゃんに不安や苛立ちもあるでしょう。でも一番不安なのは赤ちゃんです。お母さんが不安だと赤ちゃんも不安になりますよ。お母さんがしっかり抱いてあげて安心させてあげて下さい❗
私の息子もそうなんです。だから大丈夫です。必ず笑ってくれます。しっかり話しかけてあげて下さい❗
あなたがお腹を痛めて産んだ子です。大丈夫ですよ‼もうすぐ多少の1人遊びができるようになります。笑ってもくれますよ。あなたの愛情をいっぱいあげて下さい❗

あかさたな

大丈夫です。
うちの4ヶ月の男児も
びっくりするぐらい大泣きしてました。

ぐぉぉぉぉぉー!!!
って耳が痛くなるほど泣くんです。
最初は何でこんな苦しそうに
泣くのかとか心配でしたが、
身体面では異常もないと言われてたしこれも個性って言い聞かせてました。
うちの子は3ヶ月過ぎから
なんかましになってきた気がします。

でもやっぱり個性、ですね。
大きな声が出せる程
元気なんだから大丈夫です。

完ボなので量は分からないけど、うちの子はうんちしては飲んで、吐いては飲んでましたね。笑
間隔は疎らですが3ヶ月から
楽になりました。

みゆたんママ

ずいぶん飲みますね!一回でそんなに飲むのですか。。
一日数回とかですかね。

みゆたんママ

ありがとうございます。
読んでて涙が出てきました。
わたしは実は不育症でして、4度め妊娠でようやく我が子に出会えたんです。五体満足で元気な子なのに、あまりの鳴き声にお腹に返したくなったこと、なんで泣いてるのって怒ったことが何回もありそう思う自分がすごくいやでした。
とても目の覚めたコメントでした。ありがとうございます。

みゆたんママ

ありがとうございます。
うちも耳障りなくらい泣きます。そして蹴りも半端ないです。縦座りなんてさせたらお腹めっちゃ蹴られます。
やっぱり3ヶ月のときですか。。あと2ヶ月。あっという間でもあり長くも感じますが子供の一生のうちでかなり短い期間だと思ってなんとか頑張ります。

ぴーちゃん

うちも三週目から一ヶ月半はかなり泣いてました!
泣き止んでも耳に泣き声が残るし、寝てても泣いてる声で起きるけど泣いてなかったり…
何しても泣き止まず、一時間くらい泣き続けてやっと寝たときに私も泣いてたこともありました。

でも、必ず泣き止む時期がきますよ♡♡

うちは今抱っこしてればニコニコです!床でも1人で30分は遊べるし、横にいると一時間近く遊んで一人で寝ちゃうこともあります!
昼寝は二時間もできるようになりました!
三ヶ月過ぎてからはかなり手が離れましたね。
赤ちゃんは必ず大きくなるし、可愛いと思えます♡

ミルクはだいたい3時間を目安に間隔をあけていれば、飲みたい時にあげて大丈夫ですよ!
三ヶ月半で昼は3から5時間あいて、夜は8時間とか寝ます!

リンりん

不育症だった故に余計に我が子にプレッシャー、かかってませんか?
こんなに苦労して会えた子だから、、って、自分にも赤ちゃんにも高望みしていませんか?
お母さんの心情はそのまま伝わりますよ。
新生児なんて泣くことでしか訴えれないのだから、泣いてくれないと困るぐらいですよ^^
息子なんて静か過ぎて一日何度も何度も突然死していないかと確認し、夜も眠れませんでした。
なく子もなかない子も、どちらもそれぞれ心配はあります。
赤ちゃんは毎日毎日成長します、泣き声だってかわります。
ずっと同じ場所になんていませんよ、今だけ、今だけしかこの姿は見れないんです。
来月にはきっとそんなこともあったなーなんて笑えますよ!
赤ちゃんと一緒に成長しましょう!
お母さんもまだ0歳ですから^^

みゆたんママ

時がくるのを待つしかないのですね。。。ありがとうございます。3ヶ月まだまだ先だなぁ💦

みゆたんママ

ありがとうございます。
不育症だったからといって高望みではないですが、お腹の中にもどしたいなんて思ってる自分が嫌なだけなのです。
泣くのが仕事だし泣かなければきっとそれはそれで心配になると思います。子育て本当大変で奥深いですね。