※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママやん
妊娠・出産

生理不順で妊娠検査薬が陽性なら、数日後再度検査してから受診が良いでしょう。

いつもお世話になっております✨
わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします!

現在の完母で9ヶ月の子を子育て中です。
完母なのに生理は産後3ヶ月で再開しました。
しかしその後は不順で、いつ来るのか自分でもよく分からない感じです。

最近、妊娠が判明した頃の体調変化と似たような感覚が続いているため、妊娠検査薬をしました。
生理の周期がバラバラのため、夫との仲良しの日から3週間経過した日に検査薬を使いました。
結果は陽性(ラインは濃い色)でした!

生理不順や授乳中の場合、妊娠検査薬が陽性になってもすぐ受診しないほうがいいのでしょうか?
数日経って再度、妊娠検査薬を使って結果を見てから、それでも陽性だった時に受診したほうがいいのでしょうか?

なんだか無知ですみません(>_<)

コメント

ママス

完母でも産後2、3か月で生理再開する事は割とあるみたいです。

今陽性という事は今後また検査しても結果は変わらないと思います。
一度病院へ行ってみてはどうでしょうか?

• 年子ママやん

年子ママやん

不順だとはいえ、生理が再開しているということは排卵していてもおかしくないですもんね!
    病院に行くのが早すぎるのもな…と迷っていたので、1度行ってみたいと思います^^*
    ありがとうございました!

• 3月29日