※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
妊娠・出産

友達が池袋から北千住に来る際、病院からの移動は40分程度かかります。臨月での遠出は大丈夫でしょうか?

臨月でどこまで遠くにいっていいのか分かりません( ˘•ω•˘ )

4月初めに遠い地元の友達が逢いに来てくれることになりました。

私の家は北千住付近なんですが、
友達は高速バスで来るので池袋に着きます。
わざわざ前日から前乗りして宿とって私に会いに来てくれるので
そこからなれない電車に乗らせてなんにもない北千住にこさせるのも悪いなと思ってます。
観光目的じゃなくて、私の愚痴を聞いてくれるためなのでどこだっていいんだって友達が言ってますがすごく申し訳ないので
池袋か東京(前に行きたがってた)に出向こうと思うんですが、
かかりつけの病院からは電車でもタクシーでも大体40分くらいになります。

このくらいの遠出なら大丈夫でしょうか??

コメント

ママス

私の場合ですが、臨月は遠くても1時間で病院に来れるくらいの距離にしてください。
と言われました(^_^)

万が一の破水、陣痛への対処出来る用意だけしていれば
そのくらいの距離なら無理しなければ大丈夫だと思います(╹◡╹)

• どこ

どこ

ありがとうございます!
    一応念の為に月曜日に検診入れて様子を見てみることにしました

• 3月30日
ぺこちゃん

私の時は先生から、できるだけ遠くは行っちゃダメだけど、病院まで1時間以内で行けるところまで!あとは自己責任!!
って言われました☺

• どこ

どこ

ありがとうございます!
    自己責任ですね〜笑
    一応一時間で行けるし多分大丈夫と踏んで行ってきます
    念の為に月曜日に検診に行って様子を見てからにします^^*

• 3月30日
ママリ

私も似たようなことがあって迷いました。結局人が多くない私の家の近場にしました。
臨月なら、お言葉に甘えて北千住でも良いのでは?具合悪くなったら大変ですし、余計に迷惑かけちゃうし😂
池袋も東京も、人が多くて妊婦さんには辛くないですか?

• どこ

どこ

陣痛なんて来たら友達に迷惑ですよね😞
    池袋も東京も人多いですし…
    よく考えたら東京駅に降り立ったことないんでした(笑)

話し合った結果浅草になりました!
    ありがとうございます^^*

• 3月30日
ポンコツすぎたろう

たまに遠出してますが、大阪とかなので東京の混雑具合が分からず😚💦
なんともですが…

先生に子宮口開いてるなど柔らかくなってるなどNSTして張りが定期的にきてると まだ言われて無ければ大丈夫では無いでしょうか👀?

でも風邪などうつると、凄いつらいですよ!!私は37週で友達と遊びに行き最近1週間ぐらい風邪を引き🤧
37度しか出てないのに死ぬかと思いました笑

• どこ

どこ

話し合いの結果浅草になりました!
    念の為に月曜日に検診に行って様子を見てからにします!

風邪は完全防備でなんとかしのごうと思います。風邪ひきたくないです〜😭😭😭

• 3月30日
  • ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

楽しんで来て下さーい(*´꒳`*)
    私はまだタンが絡んで39週お腹がドッチボールみたいにパンパンで重いのに息苦しいです 笑
    予防は完璧に!

• 3月30日
  • どこ

どこ

わーい!ありがとうございます楽しんできます!

風邪じゃないですが花粉で私もたんが絡んでます…辛いですよね😭😭😭
    少しでもぶーたんさんがらくになるように祈ってます!

• 3月30日

お友達のご厚意で来てくれるのだから、今回は甘えていいのではないでしょうか?
臨月で東京観光に付き合うのは体力使うと思いますよ💦
池袋も常に人がいっぱいでぶつかったりとかありますし😫
何かあっても迷惑をかけてしまうと思うし、お友達も気を使って思い切り楽しめないのでは?と思います。
私なら最寄りの北千住か近場の上野などでランチしたりしますかね♩

• どこ

どこ

なんだか片道3時間かけて来てもらってわがまま聞いてもらうのが申し訳ないなって思って💦
    結果好意に甘えて浅草になりました!
    観光目的じゃなくてお茶しながら私の愚痴聞いてもらうだけなので
    浅草ランチ楽しんできます^^*

• 3月30日